【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

三角関係、または多少ハーレムもののお勧めアニメを教えて下さい。
コメディチックなノリがいいです。
重くてドロドロしてるのはちょっと・・・・。
例を挙げますと、好きなのは
・マジカノ
・まぶらほ
・らんま1/2等
苦手なのは
・トゥルー・ティアーズ
・秒速5センチメートル等

こんなとこです。
悲しかったり、シリアスなのはできるだけ少ないほうがいいです。
年代は問いませんが、90年代はまだ見てない名作多そうだし、作風も好きなの多いかもしれません。

A 回答 (6件)

「あまえないでよ」「あまえないでよ、喝」がいいかも知れませんよ。


お笑い要素もありますが...
    • good
    • 0

「H2O」


「ダ・カーポシリーズ」
「myself・yourself」
「CLANNAD」
「sola」
「ef‐a tale of memories」
なんかどうでしょうか?
「CLANND」と「ef‐a tale of memories」秋季に第2期やります。
    • good
    • 0

三角関係、コメディー、ハーレムのキーワードが当てはまるのを上げますと、


「桜蘭高校ホスト部」
最初は絵で引く人もいるかもしれませんが内容はかなり面白いです。
逆ハーレム?
http://www.ntv.co.jp/host/

「うたわれるもの」
レギュラーの女性キャラはみんな主人公が好きなので三角関係どころでは
http://www.utaware.net/

「ネギま!?」
第一期より、二期が良かったけれど、コミックには勝てないかな?
http://www.negima.ne.jp/

「おねがい☆ティーチャー」シリーズ
もっと続いてほしかった。
http://202.213.45.211/one/index.html
    • good
    • 0

「いちご100%」がオススメです。

                  http://www.avexmovie.jp/lineup/ichigo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。苦手です。
ジャンプ購読者でして、原作から好きじゃありませんでした。
一応読んではいたんですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 12:46

ご所望の傾向でお勧めできそうなもの。

ちょっとギャグ方面に偏ってしまいましたが。

『瀬戸の花嫁』
人魚で極道の娘さんと夫婦になってしまった少年をめぐる強烈ギャグアニメ。
http://www.setonohanayome.com/

『これが私の御主人様』
大きな屋敷に住む、ドSオタク少年が、中学生メイドをはべらせる、という萌え系ハイテンションギャグ。
http://www.gosyujinsama.com/

『かのこん』
お色気たっぷりの妖狐の女の子にひとめぼれされてしまった純情少年が主人公のラブコメ。もちろんライバルも登場。
http://www.kanokon.com/index-n.html

『Φなるあぷろーち』
いわゆる押しかけ女房ものギャグです。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19257.html

懐かしめのところですと。
『ハンドメイド・メイ』
手乗りサイズのメイドさん、メイがやってくるお話。ハーレムだし、当事者にとっては三角関係(?)もあるし。
http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/

『花右京メイド隊』
2回アニメ化されていて、最初の方は15分アニメ。2001年作品です。2作目のほうはややシリアス展開もありますが、1作目はドタバタしてるうちに終わっちゃいました。
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/maidtai/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「瀬戸の花嫁」は好きでした。
「かのこん」はちょっとやりすぎだったかなw
他のは見てないので見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 12:44

・赤ずきんチャチャ


・爆れつハンター
・天地無用
とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう感じです。
全部見てますけどw
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!