プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
長らく疑問だったのですが、男性でディズニーファンの方ってどのくらいいるんでしょうか?
女性でディズニー好きな方は沢山いますが、男性でディズニー好きな方を見つけたことがなく…
ネット上でも「彼女と行く場所」という意見が殆どで、少し寂しいので(私は女ですが)質問してみました。

ディズニー好きな男性の方、もしくはディズニー好きな男性って結構居るよとお考えの方いましたら主張して頂ければ幸いです。
どんなところが好きかなども合わせて教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

30前半男性です。


ディズニー映画は好きです。元々ミュージカルが好きで、ディズニー独特の歌詞の内容やメロディーラインはなかなか他の作品では耳にできないから。なので歌の無い作品や、キャラに対してはあまり、、、。

テーマパークも好きです。さすがに男同士で行く事は無いですけど。その理由は”世間の空気が冷たいから”です。世間が男同士でもいいんじゃない?という空気になったら男友達も迷わず誘います。”夢と魔法の王国”というマトリックスの世界を完全に具現化するなんて、すごい事です。美術スタッフの技量の高さにはいつもびっくりです(特にタワーオブテラー、ホーンテッドマンション、インディージョーンズ、センターオブジアース等)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずはお礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
ディズニーがお好きということで、ご意見を直に聞けて大変参考になりました。
ディズニーの音楽は素晴らしいですよね。
私もミュージカルが好きで映画を何度も見返しているので、強く同意してしまいました(A・メンケンさんの曲など素晴らしいです)

>”世間の空気が冷たいから”
やっぱり世間の空気が大きく影響しているんですね…こうなるとどうして男性がディズニーに行くことに偏見が持たれるのかが不思議ですね^^;パークに行きたい男性にはこの世間の風、厄介なことだろうと思います(最も、男女問わず一人でどんどん遊びにいっている方も多くいらっしゃいますね。私も近くに住んだらそのように出入りしたいです)
テーマパーク、現実とは離れた「夢と魔法の王国」を本当に精巧に創り上げていると思います。
コメントを頂いて美術の素晴らしさについても改めて考えてみました。
スタッフさん達の素晴らしい技術と心配りがあるから、歩いているだけでも楽しい町が出来あがっているのでしょうね。

日常でもネット上でもディズニーが好きだ!という男性の意見に中々出会わなかったので、
実際どのくらいいるのかな?男性は女性とはまた違った視点で楽しんでいるのかな?と思っていたのですが、
男性ファンも多くいることが分かりました。
そこに注目してディズニーの雑誌の投書コーナーなど見てみると、生半可な女性よりもディズニーをすごく愛している男性の意見なども見ることができて、ディズニーの世界観、好き嫌いはあれど年齢や性別を選ぶものではないのだなー、と改めて思いました。
これにて質問を閉めさせて頂きます。改めて、皆さまご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:29

キャーッて感じではないけど、普通に好きな男性は案外いるのではないかと思います。



私は女性で、ディズニー大好きです。
で、だいぶ昔の話になりますが、学生の頃に毎年(県民感謝週間に)ディズニーツアーを企画していました。
工学部でしたので、メンバーはいつも男子10数人+女子2~3人だったのですが、声をかけると余程のことがない限り皆二つ返事でした。
一度だけ私の都合で開催しなかった(今年は無しの宣言をした)ら苦情が来ました。
「なかなか男だけでは行きにくいから楽しみにしてたのに」と。

普段はヘビースモーカーでギャンブラー、当日も黒づくめにサングラスなんて出で立ちの男がイッツ・ア・スモールワールドの船に乗りながら「ここに来ると心が洗われるよな~俺イッツ・ア・スモールワールド大好き」と言うのを聞いたこともあります。

他、元彼(デート)、同僚(仕事)などと男性と行ったことがありますが、それぞれ好きなアトラクションなど大抵あり、ウンチクを言う人も多いですね(男のサガ?)。

我が息子たち(5歳と3歳)も大好きです。
一応、男ということで。

私の周りでは、「大好き」は少ないかもしれないけど「好き」「どちらかと言えば好き」が多いと思います。
「大嫌い」も一人だけ知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません…!
時間を見て少しずつお礼を書くつもりでしたが、長らくこちらにこれなくなってしまいまして…失礼しました。
コメントありがとうございます。具体的なエピソードが沢山で、よんでいて嬉しくなってしまいました。
>「なかなか男だけでは行きにくいから楽しみにしてたのに」
やはり、世間のイメージ的に行きにくい・言いにくいのが原因で普段出していない人が多いということなんですね。
スモールワールドが大好きな方のお話など素敵です。
ディズニー、世界観が徹底されていてドラマチックな経験が出来るところなどは男女問わずファンが居そうだと思っていたので男性ファンの声を聴けずなんとなく淋しい思いをしていたのですが、ご回答頂けて良かったです。

息子さん達もディズニー大好きなのですね!
私もディズニーが好きなので、自分の子供がディズニーを楽しんでくれたらとても嬉しいだろうなと思います…。

ありがとうございました、大変参考になりました!

お礼日時:2009/05/24 20:05

夫婦揃って、ディズニーファンです!


(グッズ関係とかではなく)
まだ1度しか行った事がないので
機会があればぜひもう一度行きたいねって話してます。
私の義弟もランドが大好きですよ☆
あそこにいくと、現実の世界を忘れさせてくれる
まるで魔法にかかったような感じがいいです。

ランチで、ショーをやっていたとき
たまたま近くにいたミッキーと握手できたんですけど
私より主人のほうが騒いでました・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦揃って同じ趣味って、とても素敵ですね!
しかもディズニーがお好きなんて、ディズニー好きのものからするとすごく楽しいだろうなあと感じます。(ミッキーの握手のエピソードとか)
>まるで魔法にかかったような感じ
私もそんなところが好きです。
ogojo3様のご主人さんや弟さんのように、ディズニーがお好きな方も沢山いるんだなと思いました。実例を教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 00:59

行きたいと思わないなー。



仕事でディズニーリゾートの商品を作っていて、
ディズニー柄のアイテムは色々と持ってはいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ものすごい混雑ですし、にぎやかな場所なので「普通」もしくは「行きたくない」方の気持ちもわかります。
ディズニーの商品を作っていらっしゃる方なんですね。突然ですが心からありがとうございますと言わせてください(笑)
ディズニーグッズ、ひょっとするとご趣味ではないかもしれませんが、沢山のファンに夢を与えている素晴らしいお仕事です!

お礼日時:2008/09/09 00:50

たくさんいると思います


確か昔の同級生なんですが大学で下宿先がヂィズニーの
近くで毎週行ってたらしいです
どりらかというとシーの方が人気がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎週ですか!いいなあ…。でも、とても好きな方なんですね。
実例を教えて頂いて大変嬉しかったです。
「普通」か「余り好きではない」の意見が多めという印象がありましたが、ディズニー好きな男性もきっと沢山いるのでしょうね。
女性よりディズニーファンであることをアピールする機会が少ないことが原因で男性からディズニーの話を聞かなかったのかなと皆さんのコメントを読んで思いました。
シーは風景も綺麗で、港町コンセプトで水が多いせいか涼しくって、一人でのんびりしてもくつろげそうな感じがします。

お礼日時:2008/09/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています