チョコミントアイス

宜しくお願いいたします。InternetExplorer の場合 FTPでログインするときに [ ファイル→ログイン方法→ユーザー名&パスワード ] でログインできますが、Netscape7.1 の場合いろいろ探したんですが、やりかたがわかりませんでした、おわかりになるかたがいたらお教えください。ファイルのアップロードダウンロードを行いたいんです。

A 回答 (2件)

NN7.0 で見たんですが、NN4.7x にあったアップロードの項目が無くなってますね。

アップロードは、Composer でやるしかないみたい。

ダウンロードだけだったら、生パスワードがネットワークを流れてしまうのだけど、URL に以下のように指定するとユーザとパスワードの指定をして
ftp で入れます。

ftp://ユーザ名:パスワード@ホスト名/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、早々のご回答有難うございます、ただComposerだと画像ファイルはでめみたいなので、IEでがんばります。

ftp://ログインアカウント名@IPアドレスもしくはURL/

とアドレスバーに入れてEnterキーを押せばパスワード入力画面が出て、
パスワード認証できればログインできますが、
アップロードは無理だと思いますよ、
ホームページ用のファイル(HTMLファイルとか)はComposerからアップになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、早々のご回答有難うございます、ただComposerだと画像ファイルはでめみたいなので、IEでがんばります。ごめんなさい時間順でポイントつけさせていただきました。