電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

タイトルにもある通り、切り離してしまった往復はがきは
郵便局で交換してもらえるんでしょうか?
その際、かかる料金はおいくらでしょうか?
ちなみにその往復はがきは未使用です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

未使用なら交換できると思います。


その際1枚10円手数料がかかります。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/simulator/kokunai/te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
おかげさまですっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 20:26

#2の補足ですが、切離さないで1枚の状態でも10円の手数料が必要です。


往復はがきは1枚で2枚と考えますので。

で、切離した場合、「往」 「復」 いずれの葉書も
5円の手数料で交換してもらえます。

ちなみに過去に同窓会の連絡用・アンケート用・結婚式の案内状の
往復はがきの返信用の部分を投函せず
郵便局で交換してもらったことが・・・

この回答への補足

本当はみなさんにポイントを差し上げたいのですが今回は回答が同じものなので
先着順にさせていただきました。ありがとうございました。

補足日時:2002/12/18 20:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
ちょっとおっちょこちょいなgongon008さんのエピソードで
ほくそえんでしまいました。
ありがとうございました~。

お礼日時:2002/12/18 20:30

交換できます。

1枚5円の手数料がかかります。今回は切り離して2枚になっていますので10円手数料がかかるという事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
交換できる事が分かってすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!