プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上で簡単にダウンロードできるスコアプレーヤー用の楽譜や、MIDIから起こした楽譜にコードをつけてくれるような、ソフトはないでしょうか?

ピアノを弾くわけではなくギターなので、せっかく楽譜を手に入れてもコードが載っていないと弾けないんです(あまり音楽的知識もないですし)

どなたかご存じであれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が使っているSingerSongWriter(シンガーソングライター)というソフトには、入力済みデータからコードを判定する機能があります。

ただし私はこの機能は全く使っていないので、どれくらいの精度があるかは不明です。
http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html

スコアプレーヤーについては存じませんが、もしそれにSMF(MIDI情報に関するファイル形式)の出力機能があるなら、MIDIデータを介してSingerSongWriterに読み込ませて判定させることはできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

楽譜からMIDIにするソフトはたぶんあると思うので早速使ってみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!