プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目さは容姿に対する劣等感から来る強迫性によるものである。表面的には非常に真面目に映るが彼の心は復讐心に囚われており他人に対して敵対的である。したがって周りの空気が読めずいつも空回りばかりしている。彼に決定的に欠如しているのは素直さである。彼は常に自分の感情を抑圧して周囲から尊敬されようと必死である。しかし周囲は彼が無能であることに気づいており、彼の必死さが痛々しく映りながらも気遣う。彼自身は決して報われない復讐心ゆえに常に心を消耗している。彼が求めているのは周囲との心のふれあいである。しかし彼は孤独である。どうすれば彼の心は救われると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

俗世間から離れ、山に入りなさい。

    • good
    • 1

彼と二人で腹を割って話してください。


恐らく数人で話すと本音を話さないでしょう。
そして、貴方が彼に言ってあげてください。
彼の今置かれている状況と彼の性格に!
本当に素直に、彼と向き合って話せば、すぐにとはいきませんが、徐々に変化があるでしょう。
まずは、彼と真っ向から素直にぶつかることです。
絶対変われますし、彼だって本当の自分を見てほしいに違いありません。
頑張って、まずは話す機会を持ってください。
    • good
    • 1

出家すれば良いです。

    • good
    • 1

まずは人間は顔だけではなくて心が大切なのだと気が付くべきです☆


人間は人を愛する心を持っています、人の喜ぶこともできます。
人を助けることも、人を救うことも出来ます☆

また、思いやりの心をもったのも人間です。
そのような人間は容姿だけではなくて心を持っているのです。
その心を大切にしていくことに気が付くべきです。

生きる上には辛いことや悲しいことは起こって来ますよ。
僕にだって辛いことや苦しいことが起こってきます。
けれども、どんなにつらくても諦めないことではないでしょうか☆

復讐心なんて持たないほうがいいです。
そんなものは捨ててもいいですから。

人を愛することを知ることだと思いますネ。
本当に大切なものは何なのかを気が付くべきです。

本当の幸せとは容姿ばかりではなくて心から生まれるものだと思います。

どうしたら彼の心を救えるか。
それを求めていくのも彼の課題の一つです。

本当の幸せとは何かを分かることが出来れば、その彼は救われるのではないでしょうか☆
    • good
    • 1

あなたが彼の事を不細工だとか無能だとか痛いと思っているうちは


あなたが彼の心を救う事は出来ないと思います。
中途半端な仏心はより彼を傷つけます。
まずはあなたが彼の目線に降りていってあげることが大事だと思います。
非常に難しい事ですが頑張ってください。
    • good
    • 1

そういうあなたは? 傲慢に見えますが。

 救ってあげたければ、 あなたが身命を落として無二の親友になってつきあってあげたら? でなければ、 余計なお世話でしょう。
    • good
    • 1

行動を伴わない「魔法の呪文」は存じ上げないが、あなたが真に彼のことを大事に思うなら一緒に酒でも飲みながら諭してやればよかろう。

    • good
    • 1

「真面目さは容姿に対する劣等感から来る強迫性によるものである」


★いいえ。美しくてまじめな人もたくさんいます。

「表面的には非常に真面目に映るが彼の心は復讐心に囚われており他人に対して敵対的である。」
★根拠がありません。あるとしたらあなた自身のことであるとなります。

「したがって周りの空気が読めずいつも空回り」
★そこまでの記述が仮に正しくても「したがって」に
接合しません。

「彼に決定的に欠如しているのは素直さである」
★根拠がありません。あるとしたらあなた自身のことであるとなります。

「しかし周囲は彼が無能であることに」
★容姿と無関係な有能無能がとつぜん出てきましたね。

「痛々しく映りながらも気遣う」
★根拠がありません。気遣われないケースも多いでしょう。

「彼が求めているのは周囲との心のふれあいである」
★復習したいなら、そうではありませんよ。

「どうすれば彼の心は救われると」
★矛盾があるため、あなたが述べたタイプの人物は存在しません。
    • good
    • 1

zserfv-neoみたいな人間が有能な人間を潰してるんじゃん



何もしない、何もしていない人は無能と言われても何も感じないから自分は有能なんだと勘違いできる。

マジメに何かをがんばって生きている、努力をしている人間には痛いですよ
だから皆何もしなくなる。
    • good
    • 1

雷が怖くて自殺したいとか、死ぬとオナニーができなくなるとか・・・・


いろいろ悩み多き人のようだ。病院に直行。これが一番。
こんな人間が平然と世の中に紛れ込んでいる時代。
それを見抜けないなんて、たしかに医療体制はおかしい。
秋葉の事件のこともあるから、キチ○イは速攻で病院送りにして欲しいものだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!