プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。これからエレキギターを購入しようと思っている者です。
購入についてのアドバイスお願い致します。
まず予算ですが4~5万円程度です。
ギターの音なのですが、URL先の方が演奏しているような音が好きです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4025317
おすすめのギター、アンプなどの周辺機材などがありましたら
アドバイスお願い致します。
初心者なので説明不足かもしれませんが申し訳ありません。

A 回答 (1件)

楽器屋に行って、ギターを弾かしてもらいましょう。


もちろん、ギターは本体の違いで音がそれぞれ違ってきますが、アンプやエフェクターといった周辺機器の組み合わせでも相当、音が違ってきます。

楽器屋の店員さんは思ったより話しやすいので(自分は最初話し掛けられなかった)、演奏したいバンドとかを言って、どのギターが合ってるかをきいてみて下さい。その際に、実際に店のギターを弾かしてくれると思います。

参考URL:http://webweb.web.infoseek.co.jp/gofg3/kikaku3.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!