アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は二十歳の女です。
私は身内以外の男性とは出かけたことなど無いのですが、今度12歳年上の男性と二人っきりでお出かけすることになりました。
今月下旬ごろに行くことになっていて、「何か食べたいものとかある?行きたいとことかあったらリクエストしてね」と言ってくれているのですが、ただでさえデート未経験者の上に私は大阪住まい、彼は兵庫住まいなのでどこに行ったらいいのか悩んでます^^;
交通手段は電車か車になると思うのですが、彼は仕事が大変な方なので休みの日とはいえあまり負担はかけたくないのでどちらかというと相手側よりのデートスポットのほうが良いのかな?と思っています。

・なので、兵庫県内、もしくは大阪~兵庫間でオススメのデートスポットなどありましたらぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自然の中で、のんびりしたいならここ。


http://www.city.ono.hyogo.jp/p/2/7/1/

あとは、神戸ハーバーランド。
http://www.harborland.co.jp/

北野異人館。
http://www.ijinkan.net/

ホール・オブ・ホールズ六甲。
http://www.rokkosan.com/hall/index.html

などが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

布引ハーブ園もいいですよ。


新神戸からロープウェイに乗るんですが、2人っきりの空間(少しの時間ですが・・・)はドキドキしますよ!
特に暗くなってからだと夜景が最高です。
    • good
    • 1

ベタですが、ハーバーランドや異人館はハズレがないと思います。


夜まで大丈夫でしたら、六甲山の夜景なんかもいいですよ。
六甲山は自動車で頂上まで登れますから、男性側の体力的な負担も
ないと思います。

ただ、一つだけ。
私は31歳男性ですが、10歳以上年下の女性と遊びに行くことがあります。
男性側の仕事やキャラクターが私の方では分からないので、
以下の文章は個人的な意見になります。
私個人としては、変に気を使わずに質問者様の行きたい場所を
素直に提案してくれれば良い、というのが本音です。
30代の男性が、20歳の女性にとって「おじさん」ぽく見えることは
仕方がないと思いますが、私たちはまだまだ体力的には余裕ですよ。
余計な気遣いをしてくれるより、相手の女性が楽しんでくれれば
それが一番うれしいです。
ですので、質問者さまが「デートするならこんなスポットに行きたい!」
という場所を正直に提案されればいいと思いますよ。
楽しいデートになると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!