【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨日6日、朝からテレビ番組のテロップで、
「北朝鮮、テポドン発射準備」
というのが、流れていました。

本当らしいのですが、ほとんど話題にもならず、誰も気にしていないようです。
日本国内に着弾する可能性は低いとしても、近隣の国がミサイルを向けているのに、ほとんどの人は気にならないのでしょうか。

それとも、悪質ないつものいやがらせなので、わざと相手にしないように、無視しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

有人宇宙ロケットを打ち上げる能力を新たに身に付けた国と、

数百億円をかけてH2花火(打上失敗)で戯れてる国ではどちらを標的にしますか?
または、仲良くなりたいですか?
資源の全くない狭い土地と、いまや、一億総ニートに近い国民を支配しても
何の余得もないでしょう。人件費は、未だに世界的に最高水準ですし。

今後も、日本海に何度かテポドンを打ち込んで実験を繰り返すことはあるでしょうが、
最終的に日本を標的にすることはまずないでしょう。
拉致日本人を返してきたことも、ひとつの証左です。
北朝鮮にとって、既に日本は、眼中にないはずです。

今の時代、占拠して人知を押さえ込むのは大変ですから、戦争を仕掛けるなら
中東あたりの資源の豊富な国土を狙うでしょう。
    • 0

社○党や毎○新聞、朝○新聞に言わせると

北朝鮮は理想の国家で
金正日は理想の指導者

テポドンは日本に向けてのミサイルではなく
人工衛星・・・とかいってる新聞も多いので
仕方ないかもw
    • 0

北朝鮮がのどから手がでるほど欲しいのが、日本からの援助です。

それを手にすることなく、攻撃する可能性が限りなく低いからです。
また、日本政府は補償を求め、
国際社会から厳しい経済制裁が待っています。
中国も原油供給を止める可能性もあります。

そうなっては、北朝鮮は軍事兵器を動かすことができず、人民は凍えます。
    • 0

またか、という感じだからでしょう。

撃たれたことないから次もないという、安易な発想もあると思います。

まあ、実際に北朝鮮がミサイルを撃ち込んできたらおそらく北朝鮮は滅びるでしょう。
中国やロシアもさすがにそうなっては見放すでしょうし、戦争をしても今の国力では核があっても勝てません。
    • 0