アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
僕は個別指導の塾でバイトを始めたのですが、
先日の初授業では、緊張しすぎたのか、出足に失敗して、生徒と嫌な空気になってしまい、動揺してぼろぼろでした。

その生徒は1回のみだったのでそれで終わったのですが、明日また授業が入っています。
前回の事もあるので、本当に心配です。僕は相手から喋りかけてくれると、最初から楽しく話せるのですが、自分から最初に喋りかけることがなかなか出来ません。
また、今まで同い年の人か、年上の人と話すことが多くて、年下の人と話す事がほとんど無かったので、どのような会話をすればいいのかわかりません。

そこで、最初に生徒と会った時にどのような会話をすれば、うまく授業に入れるのかアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
生徒は中3の女の子です。

A 回答 (1件)

今日担当します●●です。

よろしくお願いします。さて、始めましょう。
くらいでいいんじゃないですか?勉強を教えれば良いだけで、楽しく話す必要性はないかと。むしろ僕だったら、金払ってるんだから雑談なんかしてないで勉強教えて下さいよ、って思うと思いますし。先生側の仲良くしようという苦労を知らないで、そう思う人はけっこういると思います。
    • 4