dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾の先生は、生徒(中学生や高校生)って恋愛対象にありますか??





はいっていなければ、どうしたら恋愛対象にはいりますか?、




実体験なんかも交えて教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

私の親戚の再従兄弟は学校の先生をしていて生徒と結婚しました。

だから、塾の先生も生徒を恋愛対象に見ることもあるんじゃないですか?恋愛対象にないなら諦めるか恋愛対象としてみてもらう努力をしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
諦めが着くまで粘ってみます!笑
経験談(?)ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/19 23:30

私自身が塾講師のアルバイトをしていた折に薫陶を受けた言葉です



「塾講師の『実力』は バレンタインにもらえるチョコレートの数ではなく
『知る喜び』を実感させてあげる事ができるのかどうかだ
塾講師の究極の目標は 生徒1人1人が
『勉強は 自分から自発的に能動的にしないと意味がない』
と『肌の感覚』で理解できるようになる事だ
これが実現できる講師が『いい講師』だ」

この言葉は 私が社会人になって今に至るまで
立場こそ違っていても 職業人にとって最も大切なことの1つだと思っており
私の生き方の背骨のようなものになっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!