プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE7を使用しています。左上の3-4行目の所に「ウエブ検索」として
現在、「Goo」が表示されていますがこれを「Google」に変更する
には、どのようにすればよいのでしょうか。
前に使っていたPCでは、何もしなくても「Google」でしたが、新しい
PCを購入しやはり何もしなかったのですが、「Goo」になってしまい
ました。余り変わりはないと思うのですが、やはり「Google」の
ほうがいいような気がするので変更したいと思います。
「教えてGoo」のサイトでこのようなことを質問するのもちょっと
ばかり、気が引けるのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

IE7で


左上の3-4行目?、「Goo」?

それってもしかして、「Gooスティック」がインストールされてるんじゃないでしょうか?
もしそうだったら、「Gooスティック」を削除して「Googleツールバー」をインストールしたらいいのでは?

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
無事にGooからGoogleに変更できました。

お礼日時:2008/09/08 19:19

左上ってことは、アドレスバーの右側にある検索欄ではなく、ツールバーですか?



ツールバーを変更するなら、ツール → ツールバー → Googleにチェックを入れて、Gooのチェックを外してください。

Googleツールバーがインストールされていないなら、ダウンロードして設定してください。

参考URL:http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
無事にGooからGoogleに変更できました。

お礼日時:2008/09/08 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!