プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日頂いたものなのですが、猫のひっかき傷のように傷がありちょっと目立ちます。でもとてもいいお品なので使いたいのですが、どうにか目立たなくする方法はないものでしょうか??フェラガモの皮製(ブラック)のものです。剥げて皮の元の色が見えているわけではなく極小さく波打ってよれている?線のひっかきです(わかりにくくてすみません)皮といっても光沢が多少あってヌバックのようなスエードものではないです。革製品につかう
無色のワックスをかけましたがあまり効果はありませんでした・・。なにか同じようなカラーのものを塗ったほうがいいのでしょうか?そんなアイテムがあるかもわからないのですが。皮に諦めるしかないのかしら・・・。

A 回答 (3件)

フェラガモの皮製バックにひっかき傷が出来てしまったとのことですが、高額商品に修理の未経験かつ自己流の補修はおやめになられた方が安心です。



一般的には、傷をつぶしてつや出しスプレーなどで馴染ませて直すのですが、素人には難しいので、取扱店か購入店に修理に出すのが無難です。もし、失敗して色が変わってしまったら染め直しなども必要になるので注意してください。

基本的に、取扱店と購入店に聞いてみてくださいね。
費用面など、どうしても難しい場合や、修理が不可でしたら、かばん修理の専門店で修理の相談をしてみると良いでしょう。

参考にかばんの修理店を紹介いたします。
http://www.yamazawa-kohboh.co.jp/

参考URL:http://www.yamazawa-kohboh.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即ご回答ありがとうございます★お詳しいのですね(^^
やはり素人判断ではいけないんですね、昨日ワックス塗ってからちょっと後悔したんですが何の変化も無くてホッとしたんですけど・・・。取り扱い店は近くに無いので探したいと思います、もし無理なら近くのかばん修理やお店で聞いてみます!サイトもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 16:32

No1の方と同様、フェラガモについてはわからないのですが...


私は以前、コーチのお財布に爪でひっかき傷つけてしまい、さらに、
かなり汚してしまったので、お店に持っていきました。
すごくきれいにしてくれましたよ~★
おそらく、フェラガモも同様のケアをしてくれると思います。
一流ブランドはその辺のアフターサービスがいいですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★アフターケアについて調べてみたいと思います、自己流は危険ですね(^^;

お礼日時:2002/12/20 15:45

すごーく気になりますよねー。

私も他の事が、手につかなくなる程気になります。フェラガモのショップに持っていかれたほうがいいと思います。磨いてくれるとおもいますが、、、。私も以前、同じような事があり、購入したところでは、ないですが、持って行ったら、磨いてくれました、かなり目立たなくなったとおもいますが、フェラガモのショップは、どうかわかりませんが、コーチなどのブランド店は、アフターがしっかりしています。自分であれこれやると、なんか取り返しのつかない事になりそうじゃ、ないですか?それか、いつかは傷がつくから、と諦めましょう。(泣く、泣く、、、、、、。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即ご回答ありがとうございます!そうなんです、家事をしている最中に「あーーー」って(^^;なんかブルーですよね
こんな気持ちは女性にしかわからないですきっと苦笑。
こんど調べて見てもらおうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/19 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A