アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大学の研究室で新しくソフトを導入することになったのですが、そのソフトの契約形態がライセンス契約です。そのため、僕が使うPC以外にサーバーPCを構築しなければいけないのですが、さっぱり分かりません…。
 指導教員からは、ひとつのPCでOSがXPでできるとのことですが、???です。
 有識者の方助けて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

NO2の者です。



どのようなライセンス管理プログラムを使用されるかわからないのと、
わかったとしても当方は使用したことがないものだと思うので、
インストールマニュアルにそって実施するしかないと思います。

どうしてもわからなければそのソフト限定の質問をあらたに
立てたら如何でしょうか。

学生を助けてあげたい気持ちは多くもっておりますが、
このままでは手の出しようがありませんので。。。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございます。
何とかなりそうです。

お礼日時:2008/09/12 13:20

すいませんが質問の意味が理解できません・・・


おそらく誰も理解できないのでがんばって紐解きましょう。

・ライセンス契約である
はい、それはもちろん問題ないです

・サーバを立てたい
サーバとはサーバOSをインストールしたいということですか?
windows2003server とか windows2000server とか Linux とか?
何のOSでしょう。

・ひとつのPCでOSがXPでできる・・
サーバOSでなくてXPを入れるということですか?

書いててなんとなく・・・意図が理解できてきたのですが
もし指導教員が言うサーバとはOSのサーバ機能ではなく、
ライセンス管理ソフトの親機能を意味するサーバということではないでしょうか。
あるPCにXPをセットアップしてそのライセンス管理のソフトを入れろと。
そのPCでネットワークを検索して、OSのライセンスに重複や不正が
無いように確認しろよと。

なんとなくそういう気がしますが・・・・・

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。
windows2003serverやwindows2000server、Linuxではなくてライセンス管理ソフトの新機能を意味するサーバーという意味だと思います。おかしな質問の仕方で申し訳ないです。
>あるPCにXPをセットアップしてそのライセンス管理のソフトを入れろと。
おそらく、そのような意図だと思います。
ライセンス管理のソフトで助言ありましたら、ご教授お願いします。

補足日時:2008/09/09 17:52
    • good
    • 0

ライセンスサーバーが別途必要って話でしょうかね。


その、なんだか分かんないサーバーを、自分が使うPCにしちゃえばいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!