アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己流でホームページを作りました。 最後のチェックは何をどのようにするべきか 助言をいただきたいのですが・・(一般的なチェック方法でかまいません)よろしく お願いします

(1) 又、先回 メタというもののお話も少しいただきましたがいまいち理解が  出来ません。 言葉を埋め込めば ロボットの検索に引っかかりやすいと  理解していますが・・そのソースなども 教えていただきたいのですが・

(2) 通常、ホームページを立ち上げたまま 何もしないでも 検索されること  は 可能なのでしょうか?

(3) 立ち上げたら リンクしてもらったり そういった掲示板に書き込みして  ・・なんてよく言われていますが 簡単にリンクをはってもらえるもので  すか?

  作成して立ち上げるまでは できるのですが それ以降が今一理解が出来  ません
  どんなことでもかまいません 助言をしてください
  お願いします

A 回答 (3件)

(1)

http://www.robot-search.com/search_04.htm
(2)どこにも登録していませんが、metaで検索不可にしていないコンテンツは
   googleなどで引っかかります
(3)リンクを貼ってもらえるか・・・
   これは、binmichikoさんとリンク元の管理人との関係によるので
   一概には何とも言えません・・・
   もし、貼っていただきたいなどの要望がある際は、BBSやメールで管理人に
   お願いしてみてはいかがでしょうか?
   検索サイトだと、申請が必要でし、個人のさいとだったら
   自分の所が先に貼る
   (サイトによってはリンクフリーではない所もあるので管理人に確認)
   リンクを貼った報告をする
   リンク先の管理人が、リンクを貼ってくれるかも(相互リンク)
   的な流れだと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホームページを作ったのはよかったのですが いろいろとわからないことも
いろいろでてきて 大変です。
実際のところ どこかへ習いにいきたいのですが お休みの時間も自由に使えませんので・・難しいです  (#^.^#)

作ったページのHTMLのソースも検索してもらえるのだそうですね  どこかのURLで・・
自分のページの採点されるのが怖いですね (#^.^#)

とりあえず 検索してもらえるように 勉強してみます

URL ありがとうございました~

お礼日時:2002/12/19 18:49

こんばんは。



(1)METAタグに関しては、下記サイトをご覧下さい。
ロボット検索に引っかかるにはいくつか方法はありますが、METAタグが最も一般的です。
ひっかかって欲しいキーワードを埋め込むわけです。
しかし、Googleは実はMETAタグ無視してます。(苦笑)TITLEタグ、本文、などなどを基本に、被リンクでランキングします。

(2)可能です。ロボット検索のエンジンは常にWEB上をサーチしていますので、数ヶ月後にはDBに保存されているはずです。

(3)相互リンクはよくある手です。同好の士なら割に簡単でしょう。ただ、そんなものほとんどアクセスアップにはなりませんが。(よほど大手にリンクされない限り)
コンテンツが面白ければ人は来ます。
要は、こまめな更新と、面白いコンテンツ、これです。

あまりアクセス数ばかり気にせず、地道に良いサイトを作る方が先決ですよ。

「最後のチェック」は、漠然としているので答えにくいですが、
やるとすれば、ブラウザの対応状況をチェックかなあ。
つまりは仮アップして、Win、Mac、IE、NNそれぞれで見て、変じゃないか確かめる。
*結構あるんですよ、不具合。

あとこれは最後にやってもしょうがないですが、
「動作の重さ」ですね。
読み込みにやたら時間の掛かるページは嫌われます。
かといって何の飾りもないのは寂しい。
となると画像の圧縮などに気を遣うようになるのですが、
今気づいても遅いので、それは更新しながらやりましょう。

そんなかんじかなあ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~
さわればさわるほど 奥が深いなって感じます
大変参考になりました
ありがとうございました  (#^.^#)

お礼日時:2002/12/19 20:15

>作ったページのHTMLのソースも検索してもらえるのだそうですね


>どこかのURLで・・
>自分のページの採点されるのが怖いですね (#^.^#)

怖いというか、タグのミスなど発見できるので便利ですよ
一度、使ってみてください(^^)

http://validator.w3.org/
こちらは、W3Cのバリデーターです。
ただ、エラーが英語で表示されますが・・・(笑)

HPを作る上で、タグミスをなくすことも大切だと思いますが
アクセスをあげるには、やはりおもしろくないと行けないと思います。
更新頻度もあげると、アクセスUPすると思いますよ

参考URL:http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
タグミスの確認ですか?
大変そうですね。

面白さですか?
もう少し考えてみようと思います
ありがとうございました   (#^.^#)

お礼日時:2002/12/19 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!