アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女はとても素敵です。心の底から好きと言えます。
外見もさながら可愛いのですが。内面の優しさ、少し強情だけどそんな所も可愛くて、料理出来ないけど自分の料理を美味しいって食べてくれます。
少し泣き虫で、恐がりで、甘えん坊で、目が本当に綺麗。
だけど芯は強い女性、少し脆い所も有りますが。

それ故に不安です。不安で不安で押しつぶされてしまいそうです。
自分達の出会いは趣味からで、そこから意気投合し、メールや電話を隔て出会い、付き合い始めました。
しかし、場所は離れていて、こちらもリアルの事情からなかなか会えません、メールや電話をする程度しか今は出来ません。
彼女は素晴らしい方です、ですがそれ故に私自身とでは不釣り合いなような気がして怖い、何処か私より遙かに格好良い男性と付き合っているのでは……?
そう思う自分が嫌に成ります、信じているはずなのに、信じ切れていない自分に腹が立ちます。

素敵すぎる彼女、自分は良い場所が有りません。
顔も悪く、体型も太っています、昔から格闘技ばかりやっていてプロレスラー体型と言う奴です。
お金も有りませんし、頭も良くありません。彼女へのプレゼントすら買おうとしてもバイトをする時間がありません。
彼女は性格に惚れたと言っています、それでも不安です。

付き合って2ヶ月です。現在私は大学受験生。ですが、高校卒業も危うい為学習時間に大半を裂いています。
交わりはもう少ししてからとお願いしました、体目的とは絶対に思われたくないので。彼女も受け入れてくれました。
メールは毎日、電話は週1~2回を2~4時間程度しております。

乱文で申し訳ありません。
教えて欲しいことが四点ほど有ります。上記もふまえていただけると本当に助かります。
正直な気持ち、鋭い指摘で構いません。
勿論、答えられる事だけで構いません。

・性格の善し悪し次第で本当に付き合えるのか?
・近くに居ない彼氏に求めるモノは?
・女性が恋愛に求めるモノは?
・貴方にもしこんな彼氏が居たら、大学合格or就職まで恋愛感情は冷めるでしょうか?

彼女を思い続けています、だから・・・だからこそ不安で溜まりません。

A 回答 (3件)

女性ではないですが、読ませて頂きました。


相手を持ち上げすぎで自身のハードルを上げてますね。
これが原因じゃないかなと思います。
彼女は今のaosyuraさんの事を受け入れて付き合ってるのでaosyuraさんが気になる点なんてまだ少しも気にして無いと思いますよ。
今のaosyuraさんが好きなんです。
そこから今後レベルアップしていければ彼女も喜ぶと思いますよ。

・近くに居ない彼氏に求めるモノは?
確かな愛です。
ほかに何も要りません。
私も遠距離を経験した事が何度かありますが、どちらかが疲れたらそこから崩れていきます。

・貴方にもしこんな彼氏が居たら、大学合格or就職まで恋愛感情は冷めるでしょうか?
それは無いです。
逆に応援してくれると思いますよ。

全体的に将来に不安がよぎってしまう時期かもしれません。
頑張ってください。
私も応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、少し気が落ち着きました。

ハードルを上げたつもりは無いのですが、そうなのかも知れませんね。
ですが、やはり不安には成ってしまいますね。
ルックスが悪いとそう言うのがさらに色濃く、自信を無くす原因に成ってしまうので。
レベルアップ、頑張ろうと思います。彼女が笑ってくれるなら嬉しいです。

素晴らしい回答を有り難う御座います、本当に。
愛ですか、今できる事を精一杯伝えようと思います。
今まで付き合った女性には感じなかった何か、特別な愛と言えるモノを彼女には感じています、だから伝えきれない内容ですが伝えようと思います。

この回答で少しばかり心が軽くなりました。
日々、精進して行こうと思います。

お礼日時:2008/09/09 17:24

若いですね(#^.^#)



うらやましいくらい純粋で素敵ですね。
そんなに思われて彼女は幸せですね。
質問についてですが、
・性格の善し悪し次第で本当に付き合えるのか?
もちろんですよ!女性は自分が容姿端麗完璧だからといって
相手にも容姿に完璧は求めません。求める人もいますが
彼女はそうでないとの可能性充分ありです。
それと容姿も決してイケメンでなくても
その人的に好きなタイプっていうのがあると思います。
男性もありますよね?
目鼻立ちが整っているタイプよりちょっと
癖があるほうがいいとか・・・
だからイケメン=タイプではないですよね。

・近くに居ない彼氏に求めるモノは?
難しいですね。
マメさですかね。

・女性が恋愛に求めるモノは?
年齢関係なく言えるとしたら
やっぱり「気持ち」でしょう。
言葉にしなくても、「愛されている」って言う気持ち。
あとは「楽しさ」でしょうけど
若い時は愛さえあれば楽しいのではないかしら。

・貴方にもしこんな彼氏が居たら、大学合格or就職まで恋愛感情は冷めるでしょうか?
好きで付き合ってれば
それが原因でさめるということはないですよね。
ただ心配させるようなこと言いますが、
別に好きな人ができてしまった場合
それはもうどうしようもありません。
しかしそれについては彼女側だけに言えることではないですよね。
質問者さんだって、それはわかりません。
今は彼女しか見えてないけど
もしかしたらそんな彼女に心配し疲れたときに
新しく現れた彼女に安心感をおぼえたら・・・
それはわかりませんよ。
だからそこのところは考えず、卑屈にならず
自分の良いところを自分でも認めて
「彼女のためにもっといい男になってやる!」って
思ってください。
男性も女性も
恋の数だけ「いい男」「いい女」になりますよ。
それは見かけではない。
いろんな感情を抱いたり、いろんな思いをすることで
そうなっていくんです。

今は彼女を信じて、今できること(受験をがんばるとかも)を
精一杯やって楽しんでください!
「合格したら旅行しよう」とか何か約束しておくのも
いいかもしれません。女性は結構約束に弱いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、本当に参考に成りました。

はい、彼女の為に絶対いい男に成ります。笑わせたいです、笑顔の彼女は素敵なので。
既に私には彼女が必要で、今まで付き合った女性には無い愛と言うのでしょうか? 好きをもっと好きと言うような感覚が有ります。

受験も頑張ります、約束ですか・・・解りました。
旅行とかは解りませんが・・・でもまずは、終わったら抱きしめたいので二人きりで少し遠出出来たら良いですね。
最近は平日より休日の方が勉強で大変なので、会えない分を後々必ず埋め合わせたいです。

相談に乗って下さって有り難う御座います。
感謝いたします^^

お礼日時:2008/09/09 17:37

ノロケてるだけかと思ってしまいました。


お礼欄を読んだら違うようですね。ごめんなさい。
性格に惚れるのは当然あります。
外見など他の欠点(失礼)を補って余るほど
いいところがあるなら些細な事でしょう。
筋肉が大好きな女もいます。

恋愛感情が冷めるかどうかは何とも言えませんが
こんな僕でいいの?としつこく自虐されたら
好きだっつってんだろうが! といらつくかも。
あまりに褒めまくられたら、期待に応えなければ
と彼女がしんどい思いをするかも知れないので注意。

学生なんだから金がないのは彼女も承知でしょうし
受験も応援してくれているんじゃないですか?
彼女は外見だけで全てを判断するような薄っぺらい人じゃ
ないんでしょ?
美人で万能だからってコンプレックスが0というわけでは
ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のろけている訳では有りませんが、確かに美化をしているように思われても仕方有りませんね。いえ、大変素晴らしい回答を有難うございます。心の底から感謝します。
褒めすぎですか、解りました、褒めては居ますが健康第一なので、プレッシャーに成らないように気配りや褒めかたの工夫はしているつもりですが・・・時たま変なん癖とかお互いに言い合ったりとかもしています。喘息持ちなので気掛かりです。プレッシャーに成ってるか考え直してみます。
はい、薄っぺらなら絶対に付き合いません。
本当に素晴らしい回答有難うございます、貴方様もそうですが答えてくださった皆様本当に親切でありがたく思います。
彼女が今大変らしいのでウチが支えられる部分は支えて行きます、目標はお互いにお互いを支えられる人間に成ることです。
本当に有難う御座いました、凄く為になりました。

お礼日時:2008/09/26 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!