プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
普段はラルクとかの弾きごたえのある曲をコピーしているのですが、他のバンドの曲も弾いてみたいなぁ、と思ってきました。

何かベースが目立って、かつ、ある程度有名な邦ロックの曲があれば教えてください!

A 回答 (4件)

チャー(Johnny, Louis & Char)「からまわり」



弾きごたえというか目立ちます。ギターと息を合わせるのか大変ですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1848573

動画サイトで検索すれば他人がカバーしたものが聞けます。
    • good
    • 0

ラルクのベースはちゃんと弾けたのかな?


あのバンドのベーシストはかなり上手いですよ。
グリッサンドしまくりのあのスタイルは
海外でも見たことないです。(教えて欲しいくらいですw)

弾けたと言うことを前提に、邦楽だと東京時変なんか
はどうでしょ?ゆっくりめの曲とかは
音の長さ、音の粒をそろえるのが結構大変なはずです。
    • good
    • 0

弾きごたえがあるかはわかりませんが、ACIDMANの「造花が笑う」はベース目立ちますね。


あと、THE BACK HORNの「罠」、ストレイテナーの「TRAIN」とかですかね。

曲というより、ベースラインがかっこいいと思うバンドは、
ACIDMAN
THE BACK HORN
Syrup 16g
の3つは有名ではないかもしれませんが、とにかくオススメです。
    • good
    • 0

こんにちは。



ベースが目立つ曲と言えば……
有名どころですが
ピック弾きならLUNA SEAのTIME IS DEAD,LAMENTABLE

指弾きならKraのベーシスト結良全般を薦めます
特にアートマン、雨の告白、時の列車などかっこいいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!