dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校二年生です。

軽音部で今3ピース(ギター、ベース、ドラム)のバンドを組んでいます。

文化祭で演奏する曲を探しています

・3ピースでも問題はない
・三人とも技術あり
・高校生の中で盛り上がりそうな曲
・ノリが良い
・何かの主題歌とかも盛り上がりそうですよね!

こんな感じの条件の曲ないでしょうか;

できればでいいのですが
ベースソロが入っている曲もやりたいです。

少し時間がないので回答お願いしますorz

A 回答 (4件)

さっそくですが、補足要求です。


盛り上がるの定義を少し定めて頂きたいです。
1、テンションが上がる意味
2、あーこれしってるーの意味


もし、1で良いのであれば、僕はクリームと「35stones」や「ジレンマ」あたりの斉藤和義がおすすめです。
やろうと思えば全て3人でできます。
2であれば、アジアンカンフージェネレーションなるバンドでも良いのではないでしょうか。
あまり詳しくはないですが。
    • good
    • 0

No2です^_^;


邦楽は恥ずかしながら全くわかりませんm(__)m
バンド形態でちょっと聴いていたのが↓くらいです。

★THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

http://www.youtube.com/watch?v=mK4UIymJHB4&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=O3f5oDn0OV8&featu …
    • good
    • 0

"高校生の中で盛り上がりそうな曲"がわからないので的外れでしたらごめんなさいm(__)m



邦楽限定となかったので・・・
3ピース・ノリがよい・若者から中年までカバーできるGreen Dayはどうでしょう?


http://www.youtube.com/watch?v=0Yi-LvnM_5M
http://www.youtube.com/watch?v=JfUr5eUHNUc

英語もそんなに難しくないし、バンドスコアもたくさん出ています。

あとGreen Dayは無かったと思いますが、楽譜ダウンロード配信サイトなら一つからお安く(笑)手に入るので、参考にしてみてはいかがでしょうか?↓
http://www.at-elise.com/

最近の邦楽はわからないので^_^;たいして参考にはならないと思いますが・・・

この回答への補足

すみません、できれば邦楽の方がありがたいです;

green day も今後のために聞いてみたいと思います!
ありがとうございます。

補足日時:2012/07/26 15:46
    • good
    • 0

ブルーハーツは鉄板です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハーツですか・・・

いろいろ聞いてみたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!