電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月末に沖縄へ旅行に行くのですが、ホテルの選択で悩んでいます。

・ホテル日航八重山
・フサキリゾートヴィレッジ
・チサンリゾート石垣
・南の美ら花ホテルミヤハラ

のいずれかにしなければいけないのですが、正直どこが自分たちの旅に向いているのか分かりません。旅は主に石垣島のなるべく自然を堪能し、西表島にも足を伸ばそうと思っています。島での移動手段はレンタカーを使う予定です。

食事はここがオススメ、ビーチならここ!など、このホテルのここがいまいちだった、など上記ホテルでの情報だけでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・チサンリゾート石垣

・南の美ら花ホテルミヤハラ
上記のホテルは港に近いので便利だと思います。
食事なども港近く(市役所近く)のほうがいろいろあるので。

先日、ホテル日航八重山に泊まったのですが、食事にでかけるのに少し不便でした。
西表島にもいきましたが、離島ターミナルまではレンタカーでいきました。
ちょっと中途半端な立地です。

フサキリゾートは市街地から離れているので、リゾート内でのんびり過ごすにはいいのではないでしょうか。
ただ、西表島でトレッキングなどのツアーに参加する場合は、7:30とか8:30とかの船に乗ることになると思うので、ちょっとでかけるのが早くなってしまいますね。

市街地から川平湾へは車で30~40分ほどでいけます。
北部にはいかなかったのですが、1日あればぐるっと観光できるので、どこに泊まってもあまり変わらないと思います。

シュノーケリングがお好きであれば、西表島でシュノーケリング付きのツアーがおすすめです。

食事は、とっても有名な「やまもと」という焼肉屋さんがあって、確かに美味しいのですが、予約しないと入れません。
いかれるのであれば、1ヶ月前くらいに予約されることをおすすめします。
私たちがいったときは、3週間先まで予約で満席だといってました。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!ありがとうございます。

No.1です。

ごめんなさい、ご旅行は10月末でしたね。
シュノーケリングの件は余計でした。
    • 0