電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳の子供連れ(女児)で 石垣島を拠点に離島に行こうと思っています。
6泊7日のうち 最初と最後は移動日なので 中5日のうち 2泊3日を離島に泊まりたい予定です。

わたしは 友人のおススメする波照間島でのんびり&美しい星空 を希望しています。
夫は 西表島を希望。 TV番組でお笑い芸人さん方がマングローブ林の中を探検する様子にかなり惹かれている様子です。

ここで気になっているのが
 ・西表島魅力であるマングローブ林は 3歳のこども連れでも楽しめるか
ということです。

わたしのほうが また八重山旅行のチャンスもありそうなので 夫の希望は出来るだけ優先したいと思います。
でも 旅行のガイドブックを見る限り 滝などを見るツアーは完全に大人向けのような気がします。
わたしとしては 西表島は普段なかなか行けない場所なので こどもが大きくなってから万全の態勢で臨んだほうが良いのでは・・・(カヌーなどに乗って)という気持ちがどうしてもあります。
気になって気になってなんとなく乗り気ではありません。
(西表島が憧れの島だからです!)

子供連れで 西表島を楽しめるコツをご存知の方
何か他のプランをご存知の方
西表島に行かれたことのある方・・・
など ご意見をいただければありがたいです。

じつは あさって金曜日出発です。
急で大変申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

海と砂浜があれば、子供はどこでも一緒で楽しめます

3歳の子に西表島がすごいって理解できるわけがありませんって
    • 0