電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月1日から2泊で西表島へ行きます。
この時期は、月がよく出ていて星が見えないとの事ですが、
星空見る事はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

見ることができない・・・じゃなくて、天の川とか6等星とか、かすかな


明かりの星を観測をするのに月が邪魔、って話なだけで、降るような
星空はちゃんと見れますよ。

ただし当然、「晴れている」ことが前提ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答下さりありがとうございました!
降るような星空、楽しみです!!

お礼日時:2014/10/30 13:42

 星を見ることも目的の一つに、八重山巡りを続けています。



 質問への回答は、お二人の通りです。

 僕が良く覗く、八重山の星サイトを貼付しておきます。

 西表ばかりではありませんが、参考になるかもしれません。

http://www.jtap.jp/info/detail.jsp?id=31

参考URL:http://www.jtap.jp/info/detail.jsp?id=31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございました!
八重山の星空綺麗ですね~(^^)

お礼日時:2014/11/05 12:40

10月19日~29日はよく見えましたよ。


月が新月から三日月でしたから

10月31日以降11月11日ごろまでが、満月に近いので空が明るいですが、星が見えないわけではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答下さりありがとうございました!
星空に期待が持てて安心しました!

お礼日時:2014/10/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!