プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生なのですが、将来の仕事について(ある憧れの仕事ですね)
について、自分が努力・改善をすべき事
またこの夢をかなえる事ができるのかを占って見ました。
しかしその結果がよくわからなくなって困っています。

大アルカナのカードから6枚を選びぬき、次のような結果を占いました
また、右に書いたカードが示されました。

(1)現在の本人の状況・立場           愚者【逆位置】
(2)有効な打開策・打ち勝つ力の有無       皇帝【正位置】
(3)周囲の理解・援助の有無           審判【逆位置】
(4)将来の成り行き・可能性の有無       魔術師【正位置】
(5)障害となるもの・隠れた敵          法王【逆位置】
(6)最終予想・見通し               塔【逆位置】

芳しくない結果なのは何となくわかるのですが・・・
根本的に自分を変えないと難しいという事何でしょうか・・・

A 回答 (2件)

がると申します。

占い師でTarotは専門ですが…大アルカナのみはやらないので、ちとreadingの精度に自信がありませんが(苦笑

大雑把にみると。ご自身としてはやりたい事ではあるもの、どうも周囲とか常識とか慣習とか、そういったものが全力で反対しているようで。
やりたいのなら、現状のいくつかを壊してでも、という強い意志が必要でしょうし。
強い意志で「道を切り開くだけの」胆力を持てないなら、やめた方がよいかもしれません。

以上ざっくりしたreadingで恐縮ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。敵は多そうですね(苦笑)
今現在としてはチャレンジしていきたいなとは思いますが・・・
それと最後の塔【逆位置】をどのように捕らえればよいものか。。。
カードの意味としては最悪な見方が正しいのでしょうか?

がるです。

えと…
> それと最後の塔【逆位置】をどのように捕らえればよいものか。。。
> カードの意味としては最悪な見方が正しいのでしょうか?
おそらく、ウェイト版系列のデッキを使われていると推測して。
基本的にあれは「神々の怒りによる正当なる破壊」なので。この流れであれば私は「不当な破壊」と見なします。
このあたり、法王のリバースとも関連してきている感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました~これを機にもうちょっと勉強してみます
がるさん、色々とありがとうございましたー^^