プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外で電源を使うための「海外旅行用変換プラグ」のユニバーサル・タイプ(万国でつかえる)というものは存在するのでしょうか?ご存知の方、入手方法を教えていただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

近所の大型量販電機店・ホームセンター・通販で売ってます。



ゴーコン
http://www.warrior.co.jp/go-con.htm

サスコム
http://www.espe.co.jp/sascom/sascom.htm


但し、電圧変換機能は無いので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を頂、感謝申し上げます。

お礼日時:2008/09/25 09:26

ご質問は、各国の電圧のことは考えずに、コンセントの口の形状だけのお話しでよいのですよね?


たくさんあるようですよ。
検索エンジンで、「海外旅行用変換プラグ」「ユニバーサル・タイプ」をキーワードに検索すると、たくさん出てきます。
それら紹介されているサイトから、直接購入できますよ。
もしインターネットショッピングに抵抗がある場合、旅行用品を売っているお店や家電店で、メーカー名や機種名を伝えれば、取り寄せてもらえることもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を頂、感謝申し上げます。

お礼日時:2008/09/25 09:25

大き目のホームセンターや大型電気量販店には置いてありますよ。


また、空港の電気店にはいろんな種類のが置いてあります。
マルチ・タイプは2~3000円ほどです。
でもあまり海外に行かないのなら使用する国のコンセントの型をきちんと調べてそのコンセントを買うほうがやはり安いですよ、空港の電気店で1個300円ほどですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を頂、感謝申し上げます。

お礼日時:2008/09/25 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!