電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEで特定のサイトを開こうとすると、いきなりIE自体が閉じてしまいます。
特定のサイトとは、推測でしかありませんがページにフラッシュ動画を使用しているサイトかと思います。
実は、自分でもサイトを作っているのですが、そのサイトすら閲覧できなくなり、ページのフラッシュ動画を削除した所問題なく閲覧可能になりました。
また、PCが2台あるのですが、もう一方のPCはスペック的にも劣るのですが問題なく閲覧可能です。
使用しているIEのヴァージョンは、「IE7」。
OS Windows XP Home。
症状が出た頃に新たなインストールを行った記憶は御座いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

めずらしい現象ですが、原因は不明ですね。

一度IE7をアンインストールし、インストールし直しみてはいかがでしょうか。この場合、上書きインストールは設定が残ってしまうので、必ずアンインストールしてからインストールし直すようにして下さい。
また、余計なお節介ですが、IEは数あるブラウザの中で最も性能が劣るものに成り下がっています。ためしに FireFox などを試してみられてはいかがでしょうか。アクセスのスピードが2,3割違うそうですよ。ダウンロードサイトは下記です。無論無料です。ブックマークは勿論移行できます。

参考URL:http://mozilla.jp/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
IE7をインストールしなおしてみたのですが、同じ様な状況が発生しております。
また、教えて頂いたFireFoxもインストールしてみました。
何度か使用してみたのですが、確かにIEより早い様な気がしますし、DLも早い様に感じます。
ただ、FireFoxでも同様に落ちてしまう現象が出てしまいますので、IEの設定ではなくPCの設定に問題があるのでは無いかと思いました。

お礼日時:2008/09/11 14:52

ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてからアクセスしてみて下さい。


それで原因を絞り込み、対策して下さい。
    • good
    • 0

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

IE7の修復方法が記されています。
ツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→リセットボタン
リセットの確認

とここまではいいのですが、リカバリと一緒で、ID、パスワード、
閲覧の履歴、アドオン。
全て消えてなくなります。

他には、リカバリすれば問題解決とあります。
いくらなんでもそれはありませんね。

私思うのですが、フラッシュプレーヤーが壊れているのじゃないかと。
以下の手順で再インストールしてみてください。

下記よりアンインストーラをDLしてフラッシュプレーヤーをアンインストール
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2308 …

それで、再インストール
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cg …

で、だめならIEのリセット。それでもだめならリカバリかな?
    • good
    • 0

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/90 …

この手順にそって Flash 関係をアンインストールした上で
最新版を入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたURLからFlash関係をアンインストールし、最新版を入れ直してみたのですが、改善されませんでした。
もしかしたらPCの設定ではないかと思う様な気が致します。
今回は有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!