公式アカウントからの投稿が始まります

知人によりカード(ノーマル・レアは2000枚で100枚ずつ輪ゴムで止めています、キラカードはファイルに入っている、未開放パックが25パック)及び本15冊を代理出品することになりました。アドバイスをお願いします。 私は、そのまま入れるつもりです。

A 回答 (5件)

「私は、そのまま入れるつもりです。

」の意味がよくわからないのですが、カードにしろ本にしろ、最低限ビニール梱包はした方がいいと思います。
カードはビニールで防水した上、カードより一回り大きくカットした位の大きさの段ボールに挟むのがベストだと思います。
人気のあるキラカードとかはちょっとした傷みも商品価値に大きく関わって来る事もあるので、カードをむき出しのまま封筒に入れただけ、とかは止めた方がいいと思います。
    • 0

こんにちは

送付方法は落札者に選択させましょう
そのまま梱包したいのであれば、雨にぬれても中までしみないようにきをつけましょう。

定形外かゆうメール(旧冊子小包)・・・重さできまる
宅配・・・縦横高さの合計の大きさで料金がかわります
(yahooゆうパックは重さです)

あと、私が良心的に使う手が、厚さ2cmでB4の大きさまでの場合のみ可能なのですが、
メール便だと格段に送料が安くなります。(梱包は手間がかかりますが)落札者様にはいつもよろこんでもらえます。
方法は、カードを梱包紙含んでも厚さ2cm超えないように数個にわけてビニールでまとめます。本もそうです。それをビニールのうえからテープでB4の大きさを超えないように、(できればA4だとさらにお安いです)テープではっていきます。(文章だとおわかりいただけますでしょうか?)メール便だと2個になってもゆうメール(旧冊子小包)よりかなり安い場合があります。

もちろん出品する際にメール便だと(80円~240円)でも可能といれることをお忘れなく
メール便で発送できる大きさになればの話ですが、、、
    • 0

すべてを一度に出品するとそれを落札しようとする人は多くない場合があり、落札価格が下がってしまうことがあります。

というよりも、それをバラで出品して転売利益を得ようとする人に落札される可能性があります。
 手間はかかりますが、種類と、レア度で分けて出品することも考えてみてください。
 オークファンなどでどのような構成のものがどのような価格で落札されているかを調べるのが良いでしょう。
    • 0

そのまま、というのが良く判りませんが、その量(本の大きさも判りませんが)だと小さな箱に入れて送るということになるのかと思います。

EXPACK500の箱にもし入るなら、これも一つの手ですね。

輪ゴム…でもいいかも知れませんが、適当な大きさのビニールに包んでから輪ゴムの方がいいかも?(跡がついたりするので)

ご参考に。
    • 0

雨などで濡れても水がしみないようにビニール袋などに入れてから箱詰めすれば良いと思います。

• 0