これ何て呼びますか

あさって行われる映画の試写状を出品、3時間前に落札されました。
落札者から連絡先を記載したメールが届いたのですが、(おそらく書き
忘れたのだと思いますが)発送方法(郵便書簡、普通郵便、速達郵便)が
書かれていませんでした。

この場合、出品者に電話をして(携帯の番号が書かれていました)発
送方法を聞いた方がよいでしょうか? 今まで150回以上オークションの
やりとりをしてきたものの、出品、落札とも電話連絡はしたことがな
いので(する必要もなかったので)電話して良いものか迷っています。
ただ郵便書簡や普通郵便を希望された場合、到着がギリギリですし…。

ちなみにお互い23区内在住、発送方法を知らせて欲しい旨のメール
は既に送りました。

A 回答 (2件)

こんばんわ、経験上ですが緊急事態だと思います。

なので明日朝にメールの返事が無ければ
電話していいと思います。
でないと速達で送料も多く落札者さんにかかるわけだし
私なら掛けて欲しいです。

この回答への補足

5行目の「出品者に電話をして」は「落札者に電話をして」の間違いです。
m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。まだ返事はないですが、朝、メ
ールが届いてなければ電話してみます。

明日の朝に返事が来ていなければ、電話した方がいいと思います。

郵便書簡や普通郵便と言われたら、「間に合うか分からない」と言って、速達をオススメして、すぐに発送ですね。

支払いはどうなっているのでしょうか。もし、入金されていて、連絡がとれなければ、速達で送ってもいいかと思います。「勝手に決めた」と怒られる可能性もなきにしもあらずですが・・・そんなことで怒る人なら「間に合わなかった」と怒るでしょうから。

参考にしてください。

この回答への補足

その後の経過ですが、朝、メールが届いていなかったので携帯に電
話、留守電だったので発送方法が書かれていなかったこと、12時まで
に連絡がない場合は日にちが迫っているので速達にしますとメッセー
ジを残しました。そうしたら1時間後に郵便書簡での発送を希望する旨
のメールが届き(到着の責任は落札者が持つという事で)、9時前に投函
することが出来ました。(^^)

今までこういう事がなかったので、どうしたら良いのか分からずに
慌ててしまいましたが、回答者様の言う通り、電話をして良かったで
す。本当は同ポイントを差し上げたいのですが、システム上出来ない
ので、申し訳ありませんが先着順ということにさせて頂きたいと思い
ます。

夜中にお騒がせして申し訳ありませんでした&ありがとうございま
した。m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。まだ返事はないですが、朝、メ
ールが届いてなければ電話してみます。ちなみに支払いは(日にちが迫
っているので)後でも構わないということで出品しました。

>郵便書簡や普通郵便と言われたら、「間に合うか分からない」と言って

そうですね。電話する時は確認の意味も含めてその旨を伝えたいと
思います。