プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今度親戚に会いに女木島へ行くことになりました。
ちなみに京都からです。
島内をバイクで回りたいので、せっかくなんでツーリングを兼ねて夫婦でバイクで行こうと思っております。高松までは神戸からフェリーの予定
バイクは最近新車で購入したビッグスクーターで行くか、通勤に使っている100ccスクーターで行こうか迷っています。
女木島までのフェリーはあまり大きくなさそうなので、新しいバイクで行くと固定する時に傷つけられるかなぁという不安があるのです・・・
傷つきそうなら100ccバイクで行こうかと考えております。

ちなみに神戸港までは嫁は電車で行かせて私だけがバイクで移動予定ですので、実際に2人乗りで走るのは、高松市内を少々と男木島、女木島、小豆島にも寄る予定です。

以前に高松市内に原付のレンタルがあったみたいですが、閉店したんですよね?

A 回答 (1件)

 女木島や男木島に行かれたことはありますか?なければ、親戚の人に聞いてみれば?女木島や男木島は、小さな島で家々の間の道は路地のように狭く、大型バイクは邪魔ですよ。

女木島は港から山の中腹の洞窟までバスも運行してますが、歩いても20分くらいです。男木島の港から灯台までも徒歩約20分くらいですが、こちらは道が狭く大型バイクの通行は歩行者に危険です。自転車か原付くらいまででは?男木島や女木島は、徒歩で十分ですよ。歩くのがどうしても嫌なら、自転車か原付くらいまでですね。
 小豆島は、けっこう広くて山も険しいです。小豆島なら島の周辺道路を大型バイクで1周するのもいいと思います。また、小豆島中央部の山(寒霞渓や銚子渓お猿の国)なども原付ではしんどく、大型バイクがお奨めですが、小豆島中央山地は急坂が連続し下り坂での事故が多いので十分注意してください。
 高松でレンタバイクは知りません。レンタサイクルなら高松駅前地下駐輪場で1日100円で貸してくれます。高松駅地下駐車場にバイクを預けて、レンタサイクルで行くのもいいですよ。
 また、高松駅前の「全日空ホテルクレメント高松」は、JR高松駅、高松港などすぐですから、ここを拠点に宿泊して島巡りを楽しむのもいいと思います。ここの、最上階のカクテルバーで瀬戸内海の夜景を見ながらの一杯は最高ですよ。
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
女木・男木島フェリー;http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-N/JZ-N- …
高松レンタサイクル;http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/2214.html
高松市観光;http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/
香川県観光;http://www.21kagawa.com
さぬきうどん100店;http://www.21kagawa.com/udon100/

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行くのは初めてです。
ここで質問する前に親戚に聞きましたが、坂も多いし大きいんは走りにくいとのことです。
特に男木島は港から数百メートルしか車の走行が出来ない位狭いと・・・

自転車だと登り坂がキツいみたいです・・・

100ccスクーターで行こうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!