dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月に一人旅をしたいと思っています。
旅行はしょっちゅう行きますが、一人旅は初めてです。

どこかオススメの場所はありますでしょうか?

関西出発ですので、関西は除くとして

・離島好き
・温泉に入りたい
・買い物はお土産を見る程度でOK
・星がキレイなところ
・フェリーなどにも乗りたい
・山よりは海派
・買い物よりは観光、景色重視
・免許がないため、移動は電車・バスのみ

が希望条件です。

行ったことのある場所としては、

・秋田
・青森
・鎌倉、箱根
・沖縄(本島、石垣島など離島含む)
・島根(出雲・隠岐)
・山口
・広島
・香川(小豆島含む)
・岡山(倉敷)
・宮崎
・鹿児島
・長崎
・熊本、大分、福岡(弾丸ツアーでちょっとだけ)

です。

離島が好きなので、五島列島や壱岐などにも惹かれますが
ひとりではちょっとさみしいでしょうか?


2泊3日程度で予算は10万まで大丈夫です。

どなたかアドバイス下さい。
よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

#3です。



失礼、五島列島の地獄の釜の蓋が開くのは、お盆のことだったんですね。
逆に、夏ではないほうが、落ち着くようです。
    • good
    • 0

ではまあ、佐渡島とか。



http://japanos.xii.jp/sado/sado_index02.html


いや、温泉重視なら屋久島か。

http://ryokou-ki.sakura.ne.jp/?p=1363
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋久島はトレッキング、というイメージでしたので
温泉もあるなんてびっくりです。

候補に入れさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 16:15

五島列島は、教会が点在していて、明るい雰囲気です。


でも、タクシーの運転手さんに言われたのですが、
「夜、丑三つ時を過ぎると、山の方にはいきたくない、河の流れが変わる、地獄の釜のフタが開くんだ。」
・・・と。

おそらく、場所柄、その昔に密航者や外国人等もいたからそのようなことが言われ出したのかもしれません。

一人で行くなら、夏が良いと思います。
日本で一番きれいな海水浴場や景色をたのしんで。



佐渡島は、夏か、3月10日がサドの日とかで格安になるキャンペーンがあったようです。
紅葉の佐渡もいいですよ。


伊豆大島は、椿まつりが冬ですが、それまでも、いろいろなイベントがありますね。
http://www.izu-oshima.or.jp/info/event/eventinfo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり五島列島気になります!

伊豆大島も全然候補になかったので、いいな~と思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 16:14

うーん、かなりの方面に行かれているようなので(すごいですね~)


選択肢はおのずと狭くなりますが・・・(^_^;)

香川県の直島は行かれたことがありますか?

>香川(小豆島含む)

と質問欄にありますので、どうかな~?と思いましたが・・・

直島なら、質問者様の条件はほぼ満たされますよ!

もし興味がおありなら教えて下さい。また別途回答させていただきますね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直島も行ったことがないので、心ひかれます!

候補に入れてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 16:12

「しまなみ海道」


  http://www.go-shimanami.jp/
 尾道からレンタサイクルで自分なりの旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていましたが、「しまなみ海道」も制覇済みでした。

前回は今治出発でしたので、逆のコースもいいかもと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!