プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日焼けした肌をもとの色に戻す方法があれば教えてください。

先日、野外フェスに行った際にレギンスを履いていたのですが、日射しが強く日焼けしてしまい、足にレギンスの跡がついてしまいました。
すねの真ん中くらいから下が日焼けしており、日焼けの境目がはっきりついています。とても恥ずかしいです。
帰った日に慌てて冷やしたのですが、冷やし方が足りなかったようであまり消えませんでした。
来月、友人の結婚式に行くのでスカートをはくこともあり、その前になんとかこの跡を消したいです。

何かいい方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

他の方も話していますが、肌サイクルがありますので来月のご友人の


結婚式に間に合うかわからないのですが…。

私も自分の結婚式に白いドレスに負けないように自分の肌を白くしたいと思い実行していた事があります。
私は、式から1ヶ月ちょっとありましたが…。
結果は、主人にも肌、随分と白くなったよねーと言われる位になり、
写真も真っ白に写っていました。

質問者様も間に合うといいもですけれど、
ビタミンCを取ることなんですが、普通のビタミンCでは含有量が少ないので、
効果が遅いと思うんですが、『アスコルビン酸』だとビタミンCの原末
なので、ビタミンCそのものなので効果が早いと思います。

薬局に日本薬局方・アスコルビン酸・ビタミンCと書いてあって売っています。
200グラムのビンで\2000位です。
飲み方は、1日1~2回と書いてあるんですが、私は効果を早めたかったので、
1日3回、朝、昼、夜に飲んでいました。
ただ飲みすぎはよくないので、それ以上はしない方がいいと思います。

ご友人の結婚式までに、少しでも日焼け後薄くなるといいですね。
    • good
    • 3

>来月、友人の結婚式に行くのでスカートをはくこともあり、その前になんとかこの跡を消したいです。



既に他の方の説明の様に日焼けした肌はメラニン色素が増殖した状態です。
紫外線や刺激を受けなければ余分なメラニン色素は新陳代謝によっていずれは角質となって剥がれていきます。
しかし年齢や環境によって時間は異なります。

そんな状態を解消する一番確実な手段はメイクです。
顔だけにするのがメイクではありません。
気になる部分にファンデーションやパウダーをすることによってより魅力的な足に仕上げることも可能です。
結婚式まで足のメイクを実践してみてください。

尚、今のファンデーションやパウダーは紫外線防止や保湿機能も持っていますから安物の日焼け止めよりも肌に負担無く紫外線をカットしてくれるものも多いと思います。

顔のメイクで残ったファンデーションやパウダーを首や手に付けることにより自然で美しく首や手が演出できます。
    • good
    • 0

お肌の生まれ変わりのサイクルは正常な人で28日かかります。


残念ですが、日焼けの跡はこのサイクルにお任せするしかないのです。

日焼けすると冷やすのは、日焼けは一種のヤケド状態ですので、炎症を抑えるだけの事で、冷やしたから跡に残らない、と言うわけではありません。

特に25歳頃を境に28日のサイクルは年々遅くなってしまいます。
小学生はいくら日焼けしても冬には真っ白く戻るのに、成人女性になると翌年まで水着のあとがうっすら残る人がいるのは明らかにサイクルが遅くなっていっている証拠です。

日焼けの度合いがどのくらいかわかりませんが
1ヶ月もあれば、日焼け前と変わらず、とはいかないと思いますが炎症が治まっていると思うので多少気にならない程度まで落ち着くのではないでしょうか?

女性は自分の結婚式ともなると一年も前から日焼けには気をつけるようになるものです。何かご予定のあるときは現在の日差しを甘く見ず、気をつけないといけませんね!
    • good
    • 1

日焼けは汚れではないので消しようがありません。

ストッキングでごまけしては?来月にもなれば秋の陽気にもなり暑くはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!