2つめのPowerPoint ファイルを別ウィンドウで開きたいのですが、方法がないでしょうか?

デュアルディスプレーで作業をしているのですが、各ディスプレーで一つずつPowerPointのファイルを開いて見比べながら作業をしたいと思っています。

http://virus.okwave.jp/qa2467561.html でも似た質問がありますが解決していません。

A 回答 (2件)

以前、同じ質問に対して「出来ない」と回答したことがありますが、その後調べた結果、別のユーザーアカウントでインスタンスを実行することで実現できることが分かったので、それを以下に記します。


1. 新しいユーザーアカウントを作成する。既に別のユーザーアカウントがあればそれでもOK(Administrator や Guest でもOK)。
2. PowerPoint のアイコン(またはプログラム)をポイントし、Shift キーを押しながらマウスの右ボタンをクリックする。
3. [別のユーザーとして実行] コマンドをクリックする。
4. プログラムを実行するユーザーとして、別のユーザーを選択し、[OK] をクリックする。
これで、2つめのインスタンスが起動されます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは・・すごい。パソコン関係で、久々にすごいと思いました。
こんなことができたのですね。。。

お礼日時:2008/09/12 15:43

質問が良く理解できませんので


間違いであればスルーしてください。

ExcelやWordと同様に複数のファイルを同時に開けるはずです。
複数開くとツールバーにそれぞれのファイル名が表示されませんか

>2つのパワーポイントを見比べる<
2つのファイルをツールバーに表示し、ツールバーの何もないところで右クリック、「左右に並べて表示」又は「上下に並べて表示」で2つのファイルが並びませんか

この回答への補足

PowerPoint のウィンドウの中に子ウィンドウを二つ出すことはできますが、私が言いたかったのは、Word のように、PowerPoint のウィンドウ自体を二つ出したいと言うことです。(MDI ではなくて SDI ということです)

「左右に並べて表示」は、デュアルディスプレーでは使いにくいので。。。

補足日時:2008/09/11 13:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントを2つ開きたい

パワーポイント2003 SP3を使用しています。
プレゼンテーションを2つ同時に開きたいのですが、できません。ウィンドウズのタスクバーには2つでていて、これで切り替えはできるのですが、パワーポイントの窓自体は1つしか開きません。
できればパワーポイントそのものを2つ、最低でもひとつのパワーポイントの中に2つの窓でプレゼンテーションが出るようにしたいのですが、やり方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、現状では右上のボタンは×しか出てこず、最大化、中間のアイコンは出てきません。

Aベストアンサー

タスクバーは、関係ありません。

パワーポイント上部メニューバーの

ウインド(W)→並べて表示か重ねて表示で可能です。
作業のしやすい方を選んで下さい。

Qパワーポイントを複数立ち上げたい

どなたかご存じの方,ご教授いただけないでしょうか。

ワードやエクセル,一太郎,などは,いくつも立ち上げ,データのコピーペーストが相互に可能なのですが,パワーポイントだけできずにいます。使っているのは,XpのPro,office2007です。

スタートメニューから,複数立ち上げようと思っても,立ち当たるのは一つだけですし,pptファイルを複数ダブルクリックしても,いちいち,ウィンドゥの切換をしなければならず,極めて不便です。

なにか,オプション設定などあるのでしょうか?(一応,オプションを一通り見てみたのですが,それらしきものが見あたりませんでした。)

Aベストアンサー

SDI化されたものでは独立した複数ウィンドウを表示できません。
Vista上でPowerPoint2003とPowerPoint2007を確認してみましたが、No.1で紹介された方法を行っても、表示ウィンドウは1つのままで、タスクバーが1つになるか開いている数になるかの差だけでした。
(XPでどういう挙動になるかは確認できていません)

表示タブ→ウィンドウグループにある、並べて表示または重ねて表示で、ウィンドウサイズを調整するのではどうでしょう。
横長のワイドディスプレイの場合は、横方向に余裕がある分だけ、各ウィンドウが重ならないように融通が利くのですが。
 

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QPowerPointを複数起動したい

標記の件、
マルチモニタで左右に別のpptを表示したいような場合、2つPowerPointが別に起動すると便利ですが、この方法がわかりません。

Excelだとショートカットから起動すると起動した分だけ別に立ち上がりますが、当方の環境では、PowerPointはショートカットから起動しても同じウインドウの子ウインドウとして起動してしまいます。

OS は XP Pro、
PowerPoint は 2002 です。
便利な方法等ご存知の方、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら PowerPoint は、Excel や Word と異なり、同時に複数のインスタンスを起動することはできません。
現状では「マルチモニタで左右に別のpptを表示したいような場合」は、PowerShow という有料アドインを使うしかないかと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/marketplace/EM010955891033.aspx?CategoryID=CE010820981033

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/marketplace/EM010955891033.aspx?CategoryID=CE010820981033

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

Qエクセルで条件に一致したセルの隣のセルを取得したい

下のような「得点」という名前のシートがあります。
(「田中」のセルがA1です。)

 [ 田中 ][ 10 ][ 200 ]
 [ 山田 ][ 21 ][ 150 ]
 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]
 [ 鈴木 ][ 53 ][ 350 ]

別のシートのA1セルに、「佐藤」と入力すると、

 [ 佐藤 ]

「得点」シートから「佐藤」の列を見つけて、B1、C1に

 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]

のように表示させたいのですが、B1、C1にはどのような式を書けば良いのでしょうか。
「得点」シートでは氏名が重複する事はありません。
IF文を使うと思うのですが、いまいち良く分かりませんでした。

よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
VLOOKUP関数で対応できます。
IF関数と併用すればエラー処理が可能です。

Excel2007以降のバージョンであれば
B1セルに
=IFERROR(VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0),"")
としてC1セルまでオートフィルでコピー!
そのまま下へコピーすると行が2行目以降でも対応できます。

Excel2003までの場合は
=IF($A1="","",VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0))

としてみてください、m(_ _)m

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング