プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は短時間労働者だし睡眠もきちんととっているのですが、とにかく疲れやすいので困っています。

生活全般におけるスタミナがないのです。
どうしたらこのような体調から脱出できるのでしょうか?

この疲れやすさ、克服する方法はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

今は特に季節の変わり目で夏の疲れがどっと来易い時期ですからね。

マルチビタミンのような身体全般の調子を整えるサプリメントを
摂取するだけでも全然違いますし、ビタミンを豊富に含んだ果物を意識的に食べるのも良い影響がありますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、果物はよく食べていますが効果は見られません・・。
サプリメントというのはいわゆる薬ですかね。
いろいろとご回答してくださりありがとうございます!!

疲労回復にはビタミンB1の多い、 豚肉等多く取ると良いです。

また、 肉体労働をする前に、 お酢やお酢製品(黒酢とかサプリとか)を取ります。 クエン酸サイクルが活発になり、 効率的にエネルギーを燃やすので、 疲れが全然違います。 
また、 睡眠を十分取っているとのことですが、 いびきをかきますか? 無呼吸症候群だと、 眠っているようでも、 全く睡眠が取れていないことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
いびきは凄いらしいです・・眠ってないことになるのですか・・
このせいで疲れがとれていない可能性大ですね。
お酢ですか!?経験ないです。薬局とかにいけばありますかね。
(^^)

A No. 2です。

いびきが凄いのでしたら、 無呼吸症候群の可能性高いですね。 酷い方は一晩中1分おき位に首を絞められているような状態で殆ど睡眠が取れていないという場合もあるようです。 (NHKの特番で見ました)睡眠外来、 無ければ、 呼吸器外来等、 検査可能な所を捜して、 検査してもらった方がいいですよ。
お酢ですが、 料理用の普通のお酢でもいいのですが、 すっぱすぎて飲み難いので、 私はネットで黒酢を購入しています。 他にももろみ酢とか、 粒状にしたサプリ等もあります。 普通のお酢を飲む場合は、 水を加えると多少飲み易くなります。 体力仕事等の20分位前にコップ五分の一程飲んでおくと、 疲れの程度が全然違います。 疲れはしますが、 辛く無くなります。 アスリート等やボディエクササイズする場合も実践されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます!
度々すみません。
いびきって、バカにできませんね。恐ろしいです。ただ朝方までいびきをするようでもないみたいです。

酢ってそんな力を秘めていたんですか。
凄いですね、苦手ですがチャレンジする価値はありそうですね!

生き物は電気の流れで動いています。

その電気の流れが滞れば(静電気の帯電)元気もでません。

この電気の滞り(静電気の帯電)を除去する技術がありますが、これに取り組まれたら良いと思います。

お近くの病院、治療院、エステサロン、美容院、スポーツトレーナーでイオン棒をお持ちの所を探して見て下さい。きっと希望が見えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

電気ですか、ご回答感謝します。