プロが教えるわが家の防犯対策術!

20駅離れた所に住むネットの人です。
私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで
でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。

でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、
こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。

私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。
私は人の話を親身に聞いてしまうし、具体的なアドバイスをするのも好きなので。
まぁ初期は楽しかったのですが、だんだん彼が重くなってきました。

彼は初期から口説いてきました。「好き」「付き合いたい」「無職で金ない」「話聞いてくれて救われる」
「結婚したい」「寝る前にいつも思い出す」「愛してる」「毎日が楽しくなった」etc
でも早くにHしたいとか、交際したいという感じではありませんでした。数回食事とバーに行きました。割り勘で。

あまりにもダラダラ長い事こんな関係が続き私も疲れました。男性としての魅力も減退しました。
優しく断るのも、曖昧にして期待を持たせるのも、よくないと言われたので、
「あなたが私に何がしたいか分からない。話を聞いてくれる相手を探しているの?
愛し合って付き合ってないのにずっと大事にはできないでしょ。もうネット友達で終わろう。」と言いました。

日曜の昼に言いました。それから4日経ちます。ログインすると毎日INしていたのに、
今日までずっといません。ちょっと心配になって電話をしてみたのですが「電波の届かない場所に~」が流れます。
共通の知人に、彼の携帯とPCにメールをしてもらいましたが、朝の9時から反応なしです。
スカイプにもログインしていないし、最終ログインが残るサイトの最終ログイン日時も日曜の昼のままです。

結構重度なメルヘンな人だったので、自宅で死んでいるのではないかと少々心配しています。
住んでいる駅の名前は知っていますが、家は知りません。
付き合ってないから関係ないと思っているべきなのか、4日間~1週間くらいネットしないだけか、
何かに気付いて、働き始めたか、別に普通に遊んでるか、新アカウント取得して新しい人を探してるでしょうか?

ん~。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうかーー;

A 回答 (3件)

たとえば、人が靴を赤い靴を右足から履くのを見ると

コンビニのガラスを割る男がいるとします。
あなたが赤い靴を履いたのを見てその男がガラスを
割った場合、男だけが悪いですよね。
つまり反応がおかしいのだから反応元に罪はありません。
あなたの行為はまったく普通なので、
相手がどうなっても気にすることはありませんよ。
あなたとの関係はありふれたもので誰が反応元でも
同じだからです。
    • 0

そりゃ部屋で死んで朽ちているね。

死んだものと思って、心の中でお悔やみを。

実際のところは、
伝わらなかった自分の想いを
どこにもっていけばいいのかと、
心の中で堂々巡りしているだけだったりしますから、
心配する必要はこれっぽっちもないです。

まあ、実際に死んでいても
質問者さんが悪いわけじゃないので、
やっぱり心配する必要はないです。
    • 0

24歳で無職ってことは親と同居してるんですかね?

相手のことはほっといて良いと思いますよ
付き合ってる訳じゃないんだし、貴方のほうはキッパリと
進展は無いと告げたのなら後は相手の問題です。
でも、今は物騒ですから貴方は自分自身の身の周りに
気をつけたほうが良いんじゃないですかね。
    • 0