一回も披露したことのない豆知識

関西からディズニーリゾートに3日間行く予定です。
飛行機だと3歳から料金発生いたしますよね。でも、新幹線だと発生しないようなのですが、皆様はどうされてますでしょうか?

パック旅行だと添い寝で2万円ほどかかります。

関西から行かれた方、どちらで行ったかお教えねがいますでしょうか?

A 回答 (5件)

私も大阪在住ですが息子が2歳のときからTDRは飛行機利用です。



未就園児の場合、質問者様のおっしゃる添い寝プランも飛行機では
ありますが子供料金を払った方が安いときもあります。
我が家の息子は5歳ですが飛行機にする理由として
ツアーの場合、空港からTDRまでバスがあること。
宿泊先のホテルやプランによっては荷物だけ先に運んでもらえる。
帰りもTDRから空港までシャトルバスで移動が可能だからです。
飛行機プランだと自宅からホテルへまたは逆のホテルから自宅へ
荷物を郵送できるプランがあるのも私てきには嬉しい得点です。

新幹線の場合、荷物はある程度自分で運ぶのが面倒なだけなんですけどね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荷物を運んでくれるのはいいですね。今、申し込んでいるプランにはついてないので、また探してみようと思います。
それにしても、TDRのツアーってたくさんありますね。
どこがいいのかさっぱりです。でもとても参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/13 23:10

ご存知かとは思いますが、一応。


新幹線は、自由席なら幼児の料金はかかりませんが、指定席だと子供料金+指定料金(大人と同じ)がかかります。
混雑する時期・時間帯に乗られる場合は、子供を何時間も立たせるわけにいかないでしょうから、指定席をとることも視野に入れておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ~なんですね。教えていただきありがとうございます
ツアーは指定席のようなので、混んでいたら困りますのね。

すいていることを願って、新幹線のツアーを考えているので。
考えれば考えるほど難しいです。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/12 23:02

パック旅行だと添い寝で2万円ほどかかります。

>>
添い寝の幼児無料のプランのツアーが多いと思いますが??

飛行機でも騒ぐ・ぐずる子供はぐずります。
飛行機でぐずられるとどうしようもなく(立ったり席を離れたり出来ないので)周りは大迷惑です。
その点新幹線だとトイレとかがあるデッキに緊急避難できるので、その点はまだマシかも。
どちらを選ぶにしても万が一ぐずったら・・ということを想定して子供が飽きないように用意万全で行かれてください。
    • good
    • 1

お金を取るか経験を取るかだと思います。


めったに飛行機に乗れないのであれば飛行機に乗ること自体も子供にとって貴重な体験になると思います。

予算が許せばいっそのこと往路と復路で両方使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ツアーで申し込むので両方というわけにいかず・・・
(両方できたらすごくうれしいのですが)

子供は飛行機は何度かあるのですが、新幹線には乗ったことがありませんので、新幹線のほうがいいかも・・・

悩みます・・・

お礼日時:2008/09/12 23:05

5歳と3歳つれて、新幹線で行きました。

2人子どもがいると新幹線のほうが安いはずです。ただ宿泊こみのツアーだと飛行機のほうが安くなる可能性もあります。

ただ、子どもに3時間の新幹線は結構応えるみたいです。電車の好きな子ですが、暇つぶしをきちんと用意しておかないと(絵本等)ぐずるかもしれません。

寝てくれればいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

私も、3時間はネックだと思ってはいるのですが・・・
飛行機、新幹線とも、値段を比較してみましたが、新幹線のほうが若干安いようです。

一人3000円位なんですが・・・
でも、三人で1万円。
子供は新幹線には乗ったことがないので、乗せてあげたいなとも思っています。
もう少し、検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!