アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でしょうか。

少し前にSMAPの中居くんの演技についてのトピがありまして
大変興味深く拝見しました。結局そこでは中居くんの演技には
「?」という感じのご意見が多かったようです。

ということで続編みたいになりますが、ではアイドルではどなたが
演技力があるという評価なのかぜひお教えいただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

maruru01です。

SMAP中居からの話なので、
本業が役者でない若手アイドルということで、

女性では松浦亜弥。
経験不足で技術的には微妙ですが、表現力はなかなかだと思います。
ジャニーズの中ではうーん、やっぱりSMAP木村かな。
とりあえず、経験豊富だし。

どっちも異論が出そうだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。早速のご回答ありがとうございます。
最初にお答え頂いたことに感謝して評価をつけさせて
頂きます。

あややについてはいつか赤井英和(違ってたらゴメンナ
サイ)と結構重めの内容のドラマで娘役で出てたように
記憶してます。いつもニコニコ元気印のあややがこうい
う役もするんだなと思いました。いろんな面を見たいで
すね。キムタクもドラマ主演をすると必ず見てしまうの
は魅力があるということだと思いますし。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 06:49

中居君がアイドルにあたるなら・・・



女性なら菅野美穂、池脇千鶴、奥名恵ですね。

男性は思いつきません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

奥名恵の演技は見たことがないんですけどかなり昔
ビデオデッキのCMで初めて見たように記憶してい
るんですけど、あまりきれいでインパクトありまし
た。他の二人の演技力は言うことナシですね。今や
アイドルを超えている感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 06:53

V6の岡田准一はこの夏までのクールのドラマで「結構演技うまいなあ」と


思いました(脇役ですけど) えーとドラマの題名が思い浮かばん
4話ずつヒロインが代わるオムニバスドラマで岡田君は中谷美紀主演の
エピドード1に登場 行きつけのバーのバーテンダーでゲイで
傷ついたヒロインを優しく見守る役が印象に残ったな

他にもTOKIOの長瀬君、松岡君なんかもうまいと思うし
ジャニーズ系はそこそこ演技もしっかりしている?
女性アイドルは思いつかないので 思いついたらまた投稿します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

私も岡田君は将来役者でやっていって欲しい人だと
思っています。今年はじめの「木更津キャッツアイ」
「恋愛偏差値」と全然違う役を見事にやってくれて
完全に参ってしまいました。6人の中のひとりでい
るより役者である岡田君に期待してます。
ジャニーズ系は結構芸達者が多いですね

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 17:02

NO3さんの回答で思い出しました。


私も岡田君はすごいと思います。

「恋愛偏差値~燃え尽きるまで~」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

同感です。まだ22歳だしこれからどんな
大人に成長していくか楽しみな存在ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 06:45

菅野美穂。


アイドルか?という疑問もありますが、彼女の演技は凄い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

私もカンノちゃんは、アイドルというよりもう
ひたすら大女優への道を進んでいると思って見
ています。「アルジャーノンヘ花束を」の先生
役はすごく良かったですね。「ちゅらさん」で
のちょっと偏屈な役どころも良かったし、カン
ノちゃんが出るとなると見ようかなと思うくら
いの存在感ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 16:59

最近意外にもめきめき実力派になっているのが篠原涼子ですね。

まだ「アイドルイメージ」が抜けきっていないので「演技は」というようにはなかなか認められてないですけれど。
今や完全に「女優」の中谷美紀ももともとはさくらっ子クラブだったんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

数年前大河で見た篠原さんは舌ったらず(?)の
しゃべり方が時代劇向きではないかなと思いまし
たが、今放送中の「HR」では本当いい味出して
いると思います。さくらっ子クラブというのは全然
知りませんでしたが、中谷美紀さんは若手の中では
相当スゴイと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 16:57

いました女性アイドル(で演技力ある人)


新山千春 はすっぱな暴走娘をやらせるとこわいこわい
確かホリプロ? 芸能界に出だしたころはセブンイレブンの
CMガールでしたよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

セブンイレブンとタイムショックでの彼女しか知らず
残念です。今後機会があったら見たいと思います。

お薦め頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 16:54

菅野ちゃんに1票!


彼女の演技大好きです。違和感なく見れます。

男性ではTOKIOの松岡くん。
かなり前に再放送で、日テレ系の「おふくろさんシリーズ」か何かで身体障害者の方の役を演じてました。上手いというかスゴイと思いました。
ただのアイドルではなくて、俳優なんだなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

松岡君は「ナースのお仕事」、「ナースマン」で
見ましたが、同じ病院ものでも違うキャラを見事に
演じていたという印象があります。来年の大河での
活躍も楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 16:53

私も、菅野はうまいと思いますが・・・彼女は女優と呼んでいい存在だと思います。


若手の中ではダントツでしょう。

SMAPの中で、一番芝居できるのは中居くんだと思います。
(反対ご意見は多いことでしょうが)
逆に、一番芝居がヘタなのは木村氏。
(こちらも反対ご意見、さぞ多いでしょう)
でも、何をやっても同じ芝居になっちゃってるんですよね~。
浅野温子が、朝ドラの田舎のお母ちゃんを演っても、
全部、沙粧妙子になっちゃうのと似てる。
木村氏は「コント」ならうまいと思うけどね。

結局、芝居のうまいアイドルって思いつきません。
大昔の話でよければ、桜田淳子はうまかったです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。

今関東圏で再放送中の中居くん主演の「白い影」、
特別番組をお正月に放送するとのことですね。
根強いファンが多いらしいですし実際私も再放送を
見て、バラエティの中居くんとのギャップにクラク
ラしました。上手ということなのかも。
キムタクについては賛否両論があるようですが、
それでも話題性には事欠かないからやっぱり天性の
花があるということですね。
桜田淳子!懐かしい!

いろいろお薦め頂きありがとうございます。

お礼日時:2002/12/22 16:51

う~ん アイドルと呼ぶには既に


抵抗がありますが やはり
「釈 由美子」でしょう

女優と言った方がいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

釈さんはグラマラスなボディが売り物の
アイドルというイメージでしたが、演技も
なかなかなのですね。決めつけずにチャン
スがあったら拝見したいものです。

お薦め頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!