人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

那覇空港に11:30頃JALで到着します。その後ABCでレンタカーをチャーターします。

レンタカー営業所までの移動、手続き等を終了して、出発時間はどの位になりますか?

出発時間によって、那覇空港で昼食を取るか?レンタカーで移動後にするか?教えてください。

A 回答 (2件)

予定は悲観的に立てたほうがいいので、私の経験をもとに

次のような予測を立ててみました。

11:30 到着
11:50 荷物受け取り
12:00 ABCのカウンターで案内待ち
12:10 ABCの送迎車に乗る
12:20 ABC空港営業所に到着
12:40 借り出して続きを終え、出発

というわけで、到着から走行開始まで、1時間以上かかります。
早くても30分はかかります。

ただ、私なら空港で昼食をとるという選択はないですね。空港で
食べても、節約できる時間がないからです。昼食後、ABC のカウン
ターに行き、送迎車の到着を待つのは一緒ですから。

レンタカー営業所の付近にも沖縄そばや定食が食べられる店は
何軒もあります。ABC営業所から目と鼻の先にある「 うるかそば 」は
私も経験ありますが、雰囲気も悪くなくオススメです。

参考URL:http://okisuba.hp.infoseek.co.jp/nahaa/urukasoba …
    • 0
この回答へのお礼

ANO.1アドバイス有難うございました。

空港から直行で南部戦跡に行くつもりでしたが止めます。

空港でゆっくりして、そのままホテルにチェックインします。

那覇市内の国際通りのホテルです。

チェックイン後ゆっくりと昼食とします。

国際通りでおいしい食事(沖縄らしさ)は有りますか?

本当にアドバイス有難うございました。

到着時間自体がぶれる事を考えれば、予定としては車にのってナビを使って出るまで1時間は見ないといけませんね。

時間短縮法としては、飛行機内でトイレを済ましておいて、機内持ち込みだけの荷物で早くカウンターに行き、送迎車の早い便を確保するしkないですね。
飛行機内が長いので、昼ごはんはレンタカーに乗って道すがらで良いと思いますし、そこで時間が稼ぎたいなら沖縄特産のファーストフード(JEF or A&W )を検討すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Abukakuniさんアドバイス有難うございました。

レンタカーの集合カウンターに早く行っても、全員が集合しないと一緒ですね?

那覇空港で食事は止します。

以前、那覇空港で寿司を2人で食べたら高かった事がありました。

質問したら寿司ネタを築地から空輸しているからだそうです。

沖縄での第一食目は沖縄そばにでもします。

アドバイス有難うございました。