プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院でピアスをあけてから3週間経ちました。
友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。

それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか?

他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。

因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。

お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは☆

ピアスは1ヶ月、6週間かかる人もいるので完全に固定してから慎重に外しましょう。
セカンドピアスはファーストと同じくらいの太さがいいと思います。
あと金属アレルギーを心配されるなら樹脂ピアスがオススメです。
完全に無金属なので心配ないですよ。
気をつけることは、ファーストピアスを外す時、初めてなので上手く外せないかもしれません。無理に取ると耳を傷つけてしまう恐れもあるので、慎重に。
怖がらせる気は無いですが・・・私は開けてもらった医者に外してもらいましたが、強引に取られた為一時出血しました;自分で出来なければヤブ医者以外の慣れてる人にやってもらうのもいいと思います。
それと日々清潔にしていることが大事です。毎日取外しして耳を洗浄しましょう。
早く自分の好きなピアスを楽しみたいですよね(>∀・)
もう少しの辛抱ですよ~♪
・*...:::☆:::...*・
    • 0

こんにちは

人それぞれですので
分泌物が出なくなってからでいいですよ
あせらないで下さいね

それとセカンドは同じ太さだと穴が小さくならないので
小さくなりたくない人にはお勧めですが
なかなかファーストとおなじ太さというのはないので
気にしないでいいです
ですがアレルギーがあるかもしれないということなので