プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ディズニーランドのガイドツアーについて教えて下さい。家族6人(大人3人、小学生3人)、10月にランドに行く予定です。ディズニーホテルに宿泊する特典で事前予約できるガイドツアーを今回初めて申し込もうと思っています。しかし、所用時間が2時間半とわかるのですが、開始時間はどのようになっているのでしょうか。ランド内のランチショーも同時に予約したいので並行予約できるのか心配です。また、ハロウィン期間のガイドツアーもあり、こちらは所用時間1時間半のようですが、どちらがおすすめでしょうか。予約可能日が近いので、至急でお返事いただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

予約時に、開始時間を決めます。

30分ごとに設定されていたような記憶があります。
色々特典があって、人気があるので、すぐ予約がいっぱいになるかもしれませんので、希望の時間に予約できるとは限りません。
申し込み開始日に、すぐ予約してみてください。
希望の時間に予約できれば、ランチショーも可能です。

でも、ランチショーは宿泊客も当日予約ではなかったでしょうか?
当日予約だとしたら、朝一番で予約を取りに行かないと、取れないこともあり、早い時間のガイドツアーだと、ランチの予約が取れないこともあるかもしれません。

勿論、ランチショーとガイドツアーが同時に予約できるのでしたら、問題ないですね。

ただ、ガイドツアーは開始時間の前に集合(打ち合わせ)時間があって、そこで私達の希望を聞いて、プログラムを立ててくれます。
開始時刻の前は、ある程度余裕が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

3連休後の平日なので、余裕で予約とれると思っていましたが、ランチショーしかとれませんでした。ガイドツアー、体験したかったです。回答、ありがとうございました。

通常のガイドツアー(2時間半程度のもの)は、TDL全体を案内して下さい。

シンデレラ城の高さは・・・とか、ミッキーマウスプレビューは・・とか。(今は違うかもしれませんが)
そして、アトラクションが3つキャストが選択します。ゲストの家族構成によって、内容が異なる見たいです。
小学生(低学年)や幼稚園児がいると、バズ、プーさん、ミートミッキー等が乗れます。(2時間半の中に含まれています)
パレードは、ジュビレーションがプラザの所定の場所で見ることができます。

また、ハロウィーン期間のガイド(レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント)は、公式HPにもありますので、確認して下さい。
アトラクションは、ホーンテッドマンションのホリデーナイトメアーが乗れます。
パレードは、申し込む時間帯によってだと思いますが、昼また夜のパレードがプラザの所定の場所で見ることができます。
(個人的には昼のパレードをお奨めします)
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンのガイドツアーもおもしろそうですよね。検討したいです。ありがとうございました。

土・日曜日だと予約可能日のうちにガイドツアー(3時間)はほとんどうまってしまいます 9時台のツアーなら ランチショーは可能です 電

話でも同時に申し込みできますよ 私も9月に行くのですがどちらも予約済みです^^ハロウィーン(レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント)は当日予約で朝早いうちに並ばないと・・・以前並びましたが暗いうちに並び走った事があります!!

この回答への補足

補足質問ですが、ハロウィンのガイドツアー申し込み、どれくらい前から並んだのでしょうか?パスポートは人数分必要でしょうか。

• 0

チケットを持って4時前?ゲート(向かって一番左)に着いたと思います

すでにシートをひいて寝ている人が何人もいましたネ!
お天気や日にちで違うと思いますが・・・すいません 最近の事ではないので!
パスポートは代表者のみだと思いますが・・間違っていたらゴメンナサイ!
    • 0
この回答へのお礼

みなさんすごいですね。ガイドツアーの予約可能日、開始時刻に電話するも、30分つながらず、やっとつながったときには予約いっぱいでした。残念です。後は、ハロウィンのガイドツアーですが、並ぶ時間が厳しいですね。(10月中旬はかなり冷えますよね。)でも、大変参考になる回答ありがとうございました。

こんにちは。

両方のガイドツアー経験者です。
通常のガイドツアーは2時間半ではなく、3時間になりましたよ。
内容は以前とあまり変わりないですが・・・。

開始時間は30分単位が基本です。ハロウィンの時は(12日~)は15分
単位で交互にスタートしていたような気もします。

ランチショーも予約したいとの事ですが、どちらが重要か考えて
ください。最悪、どちらかを選択するようです。2日間ともTDLに行く
なら問題は無いのですが・・・。

ハロウィンのガイドツアーの予約はできません。当日のみです。12日
にツアーに参加しましたが、8時半オープンで9時少し前にインパし速
攻で行きました。その時は外まで並んでいましたが、ギリギリ参加で
きました。整理券がもらえれば、参加はできると思いますが全員が同じ
ツアーにならないかもしれません。

12日自分がしたのは
事前に通常のガイドツアーを予約しておき、当日にハロウィンのツアー
に振り替え(当然通常のはキャンセル)ました。これで、最悪通常のガ
イドツアーには参加できますから。

鑑賞は、昼間のパレードを選択。受付順に、専用エリアに入場です。指定
された時間に居ない場合は、次の人たちが入ります。

この回答への補足

詳しい情報ありがとうございます。2,3お聞きしたいので、よろしくお願いします。
一つめは、(キャンセルを期待して)当日でも事前予約がいっぱいだったとしても、ガイドツアーの申し込みはできるのでしょうか。
二つめは、平日でも早めにゲートに並んだ方がいいのでしょうか。
それと、「インバ」という言葉がわからないのですが、教えていただけないでしょうか。

• 0