私は、よくカラオケでテンポの速いアニソンを歌います。
というわけで、なるべくテンポの速いアニソンを教えてください。
よく歌うのはもってけセーラー服、や狂乱戦記~日常のカミサマ~などです。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

超妻賢母宣言(MOSAIC.WAV)


[アニメ]狂乱家族日記 OP

やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!(fripSide NAO project!)
[アニメ]恋姫†無双ED

エプロンだけは取らないで!(ゆい)
[OVA]こはるびより OP

ハナマル☆センセイション(Little Non)
[アニメ]こどものじかん ED

スペシャル☆ギュッとGood luck!(華園光 with S・A)
[アニメ]S・A~スペシャル・エー~ 2ndED

ROLLING 1000tOON(マキシマム ザ ホルモン)
[アニメ]エアマスター ED

フツウの恋~走れ!イインチョー!~ 中島早苗(平野綾)
[アニメ]すもももももも~地上最強のヨメ~ IM

ケンカ予報の時間だよ(柊かがみ)
[アニメ]らき☆すた IM

ハマってサボっておーまいがっ!(こなた・かがみ・つかさ・みゆき) [GAME]らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~

巫女みこナース・愛のテーマ( Chu☆)
[GAME]巫女みこナース OP

患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院(miko)
[GAME]東方永夜抄 使用曲

魔理沙は大変なものを盗んでいきました(miko)
[GAME]東方妖々夢 使用曲

夏はマシンガン(マシンガン進藤)
[GAME]みずいろ IM

冬もマシンガン(マシンガン進藤)
[GAME]みずいろ IM

Princess Bride!(KOTOKO)
[GAME]Princess Bride OP
    • good
    • 0

家庭教師ヒットマンREBORN!のOP曲だった


CHERRYBLOSSOMの「DIVE TO WORLD」という曲も
テンポが速いです。
とにかく出だしが速いです。
私はちゃんと歌えたことがないですが・・・。
    • good
    • 0

サイボーグクロちゃんのOPはどうでしょうか?


ユーチューブでOPアップされていましたので聞いてみてください。
途中ゆっくりになったりもしますが、スタートはかなり早いです。

他ではエレメンタルジェレイドのOP曲も私個人的にすごく好きです。
どこの配信会社の曲を選択したときだったか分からないのですが、すごく早いときがありました。
    • good
    • 0

「NARUTO」のGO!


「ブルードラゴン」のkokoro
「絶対可憐チルドレン」のOver the Future
どれも比較的音階が一定なので歌いやすいです。
特にチルドレンの歌は歌っているのが小学生なので、極端な高音とかないし、英語の歌詞もついていけるレベルです。
    • good
    • 0

古いところで超攻速ガルビオンの「ロンリー・チェイサー」。


前半は普通の速度なんだけど、後半の英語の歌詞がやたらとテンポと
いうか早口で、カラオケ屋で歌うと画面を埋めた英語の歌詞が
めまぐるしく入れ替わってそれだけでウケます。歌うのはけっこう
大変ですけど(というか私はとてもじゃないけど歌いきれない)
    • good
    • 1

・D4プリンセス「ドリルでルンルン クルルンルン」



 ネタとして歌うなら、テンポコントロールで最速にして歌うという方法もあるけど。
    • good
    • 1

アニソンではないけど(ゲームの曲)、"LoveCheat"は?



それか、今の旬で言えば"What'bout my star?"(マクロスFの曲)はどうかな?
貴方の挙げた歌ほどテンポ速くないけどさw(もってけ!!セーラー服とか狂乱戦記完全に歌えるの?純粋にすごいねw途中口が回らなくならない?)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターコードについて教えてください!!

ギターコードについて教えてください!!

ギターをはじめようと思います。
でもギターコードが難しくて・・・・
全く分かりません。

なので、ギターコードの決まり、覚え方など教えてください。

また、ギターコードには
B,E,A,・・・・、
メジャー,マイナー,セブン,・・・などがありますがどう違うのですか?

ほんと何も分からないので教えてください。

Aベストアンサー

まずは押さえて耳で聞いてみましょう。

「E」「Em」「E7」「Em7」
コードブックを見れば押さえ方は書いてあります。

「E」はメジャーコードと言い、明るい響きを持つ和音です。
「Em」はマイナーコードと言い、寂しい響きを持つ和音です。
「E7」は(ドミナント)セブンスと言い、次につながるコードです。
「Em7」はマイナーセブンスと言い、不協和音を含む少し切ない和音です。

まずは好きな曲を一曲選んで練習して下さい。
コードブック=辞書です。コードを覚えるのではなく、曲を楽しんで下さい。

Qアニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください 2015年くらいまでのアニソンは結構聞い

アニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください
2015年くらいまでのアニソンは結構聞いていて、アニカラオフにもよく行っていたのですが、この3年ほどアニソンから遠ざかっていて、アニメも見ていなかったので最近流行りがわかりません。
再びアニカラオフに参加しようと思っているので、最近よく歌われている流行りのアニソンを教えていただけませんか?
ノリの良い曲もバラードもなんでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は個人的にですが、「虹を編めたら」や「fantastic dreamer」や「青空jumping heart」などか明るくて盛り上がる曲だと思います♪

Q「いつくしみ深き」(讃美歌312番)のギターコード

今度ギターで讃美歌312番「いつくしみ深き」を弾くことになりました。楽譜はあるのですが、ギターコードがわかりません。また、私は初心者なので自分でギターコードをつけることはできません。
「いつくしみ深き」のギターコードが載っているサイトなどを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男女とも歌えます。
右手は、1小節に4回ダウンストローク(・で示しています。)がベストです。
フォークソングのようにハネないようにお願いいたします。
「チャンチャチャンチャチャン」は絶対にやめてください。下品になります。「チャン・チャン・チャン・チャン」という格調高い4拍子がベスト。
できるのならアルペジオはOKです。
賛美歌の前奏は、通常はワンコーラス正味演奏しますが、ギターなら、最後のテーマ四小節を四拍子で弾けばよいでしょう。

お手元の楽譜の最初に#や♭がいくつ付いているかを確認してください。
♭ひとつならKeyFで、#ひとつならKeyGです。
それ以外のKeyはあまり見かけませんが、違ったら補足に書いてください。そのKeyでのコードをお教えいたします。

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男...続きを読む

Qカラオケで歌うアニソンについて

アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、
と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて
(ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか)
そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い
少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、
これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば
どんなものがあるかな、と思いまして・・・

参考までに皆さんのご意見お聞かせください、
宜しくお願いします。
要点があまりまとまってなくてすみません。

Aベストアンサー

メインの主題歌はタイアップにしろ番組専用の曲にしろ耳障りの良い歌いやすいものが多いと思います(最近は「ジ○」などというアーティストもいますが)。アニメに関連する曲まで含めると難しそうなものとしては

「嘆きのロザリオ」(超重神グラヴィオン)
「真っ赤な誓い」(武装錬金)
「Seventh Moon」(Macross 7)
「突撃ラブハート」(Macross 7)

これらはハードロックのヴォーカルをとれる位の声量と音域が必要です。

「風まかせ」(風まかせ月影蘭)
「片恋艶花」(舞HiME)
「雪月花」(ぱにぽにだっしゅ)
「傘がないのよ」(ラブひな)

これらは演歌なので歌唱力が必要です。

Qギターコードを簡単にする方法

オリジナルキーが高く、ギターコードも難しいので、
キーを下げて弾きたいとき、またはカポを使用するとき
簡単に変換ギターコードが分かるような便利なもの?ありますか
対応表コードといいますか。。
DはCになるとか。。 教えていただきたいこと意味分かるでしょうか?

例えばキーボードなどはトランスポート機能で簡単なのですが、
ギターコードの場合、変更したコードが知りたいのです

どうかお願いします

Aベストアンサー

こちらを参考に。
http://www.guitarholic.com/yom/yom_26.html

この関係を知ることは、ギターのキーの意味とポジションとの関係を知るのにいい勉強なので、じっくり検討してみてください。

Qカラオケで歌うアニソンを教えてください

カラオケではどんなアニソンを歌いますか??

3曲~5曲ほど教えてください!


急いでます(-_-;)

Aベストアンサー

40代おっちゃんです。

以外に「アニメ主題歌」と思われない選曲をするのが通ww
シングルベッド(シャ乱Q/D.N.A)
風吹いてる(黒田有紀/ストII)
 セクシーアドベンチャー(ルパンPartIII)
ここまでは古かったですが、
 ダイアモンドクレバス(マクロスF)
 Shining☆Star(ツインエンジェル)
なんかは十八番にしています。あ、もちろんまだまだレパートリーありますけどww

後はコナン/ワンピ系のメジャーな方が歌っている曲とかもありますね。最新の深夜系はそれほどありませんけどw

  

Q岡林信康の「さくら雨の朝」のギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。
ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。

どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

題名は、

「さくら雨の朝」 です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 さくら雨の朝に 】

前|G・・・|C・・・|G・・・|C・・・|

|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|D・・・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・・|
|G・・・|
|Bm・・・|Bm・・・|B7・・・|Em・・・|
|Am・・・|C・・・|D・DonC・|DonB・DonA・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・*|(* 3番のみC)
|C・・・|G・・・|C・・・|(3番ではこの段省略)

繰り返し 2番・3番

|G-|--|Am・C・|G・・・|
後|C・・・|G・・・|C・・・|G・・・|
後|C・・・|G・・・|C・・・|G/

--------------------
なるほど書店やネットにないですねぇ…。しかし、こんな拙い書き方でうまく伝わっていますでしょうか?
こだわりの分数コード(XonY)を書いてますがぜひ挑戦してみてください。

【 さくら雨の朝に 】

前|G・・・|C・・・|G・・・|C・・・|

|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|D・・・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・・|
|G・・・|
|Bm・・・|Bm・・・|B7・・・|Em・・・|
|Am・・・|C・・・|D・DonC・|DonB・DonA・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・*|(* 3番のみC)
|C・・・|G・・・|C・・・|(3番ではこ...続きを読む

Qカラオケで歌えるカッコいいアニソン

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。

何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、
「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」
曲ではなく
「アニメファンから見てカッコいいアニソン」
を求めているからです、はい。

…矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組名連呼系なら結構あるのですが“以外”と言う事なので…

未来警察ウラシマン「ミッドナイト・サブマリン」「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」
宇宙船サジタリウス「スターダストボーイズ」「夢光年」
魔装機神サイバスター「戦士よ、起ちあがれ!」
機動武闘伝Gガンダム「Trunt You Forever」
剣風伝奇ベルセルク「BERSERK-Forces-」
スクライド「Reckless fire」
仮面ライダー龍騎「Alive A Life」
仮面ライダー響鬼「少年よ」

辺りはどうでしょうか?
あと多少それっぽい単語が入っても可なら

ウルトラマンティガ「TAKE ME HIGHER」
仮面ライダー555(ファイズ)「Justiφ’s」
仮面ライダー剣(ブレイド)「Round ZERO ~BLADE BRAVE」
機動戦士Vガンダム「STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」
機動武闘伝Gガンダム「FLYING IN THE SKY」

もお勧めします(特撮系が多いですが)。

Q岡林信康 「みのり」 ギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。
ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。

どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

題名は、

「みのり」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 みのり 】
Key: A♭ (1フレット・カポ)
ツーフィンガー・ピッキング

前|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|G・・・|D・・・|D・・・|
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

|Em・・・|Em・・・|Am・・・|Am・・・|
|F・・・|F・・・|D・D(onC)・|D(onB)・D(onA)・|(1番)
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

間|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
間|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

後|D・・・|C・ConB ConA|G・C・|G

---------------------------------
これで yooyo 様のご希望が"みのり"ましたでしょうか?
ギター片手に酒場で盃を交わしたい衝動に駆られました。
沁みますねぇ、"ボブ・ディランになれなかった男"の歌は…

【 みのり 】
Key: A♭ (1フレット・カポ)
ツーフィンガー・ピッキング

前|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|G・・・|D・・・|D・・・|
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

|Em・・・|Em・・・|Am・・・|Am・・・|
|F・・・|F・・・|D・D(onC)・|D(onB)・D(onA)・|(1番)
|G・・・|Bm・・・|Am...続きを読む

Qカラオケで歌いやすいアニソンを教えて

歌いやすいアニソンを探しています。
あまり難しくないのを教えて下さい。
自分は水樹奈々やMay'nなどが歌いやすいです。

よく歌う曲
水樹奈々/ETERNAL BLAZE
川田まみ/JOINT
fripSide/only my railgun
芽原実里/TERMINATED
supercell/君の知らない物語
などです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水樹奈さんやMay'nさんが歌いやすいということなので、
私もそうなので私がよく歌う曲を―。


アニメ『化物語』のOP曲が5種類あるのですが、
それぞれ女性声優さんが歌われていてどれも曲も歌詞も秀逸です。
「君の知らない~」を歌われてるみたいなので既にご存知かもですが;;


「staple stable」 歌 - 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
「帰り道」 歌 - 八九寺真宵(加藤英美里)
「ambivalent world」  歌 - 神原駿河(沢城みゆき)
「恋愛サーキュレーション」 歌 - 千石撫子(花澤香菜)
「sugar sweet nightmare」  歌 - 羽川翼(堀江由衣)


特に歌いやすいのは
斎藤千和さんの「staple stable」と
堀江由衣さんの「sugar sweet nightmare」 ですかね。
「帰り道」はアニメ声と早口でちょっと難しいかもです。
私的に一番難しいのは「恋愛サーキュレーション」です。


あとは、『けいおん』のED曲はロック調で派手なのに歌いやすくていいです。
一般人とのカラオケでもよく歌います。
OP曲は難しいです。


「Don't say "lazy"」(第1期)
「Listen!!」(第2期)
「NO,Thank You!」(第2期)
「Singing!」(映画)


あと個別に上げると・・・

「ぱんでみっく!!」/米倉千尋(よんでますよ、アザゼルさん)
「My Dearest」/supercell(ギルティクラウン)
「君の神話~アクエリオン第二章」/AKINO(アクエリオンEVOL)


とかでしょうか。

水樹奈さんやMay'nさんが歌いやすいということなので、
私もそうなので私がよく歌う曲を―。


アニメ『化物語』のOP曲が5種類あるのですが、
それぞれ女性声優さんが歌われていてどれも曲も歌詞も秀逸です。
「君の知らない~」を歌われてるみたいなので既にご存知かもですが;;


「staple stable」 歌 - 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
「帰り道」 歌 - 八九寺真宵(加藤英美里)
「ambivalent world」  歌 - 神原駿河(沢城みゆき)
「恋愛サーキュレーション」 歌 - 千石撫子(花澤香菜)
「sugar sweet...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報