私は今そういう系のゲームをしたいのですが、どのゲームがプレイして面白いのか全く分かりません。なのでグロい場面があるゲームを教えて下さい。ハード、規制、一部にある、全体的にある、バッドエンドに行くとあるなどは一切問いません。
自分勝手ですいませんが、以下のゲームはある程度知っているのでお書きにならないで下さい。
「沙耶の唄」
「マブラヴ」
「School Days」
「車輪の国、向日葵の少女」
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

沙耶の唄 知ってるなら、そのブランドのHP見てみては?


ココのは、全体的にグロいと思われる。
例えば CHAOS;HEAD なんかは、適当にどっかの紹介見たときにグロそうな画像あったし。

Shcooldaysは、かなり激しい部類に入るんで、ああいうのを希望なら中々無いんじゃないかな。
特に、アレはアニメーションだから余計にキてるよね…。
それに比べて車輪なんて、グロ?ヤンデレ?あったっけ?? その程度の認識ですし。

まぁ、とりあえず書いてあるやつは、グロやヤンデレに重点を置いてあります。

■螢子
グロい…かなりレベル高い。
耐性ない人にはキツ過ぎる。
気分悪くなる。

■AYAKASHI
若干、あるかなぁ程度のグロさ。

■黒よりも昏い青
最初だけ、ちょっとグロかったような記憶が…。

■紅蓮に染まる銀のロザリオ
描写が上手くないけど、グロい部類に入るかな。

■魔法少女アイ
アニメ見た感じではエログロ。
ゲームは積んだまま未プレイw

■屍姫と羊と嗤う月
グロさは、微妙かも…。

■少女狩り
グロ絵はないが…。

■3days ~満ちてゆく刻の彼方で~
グロい…気持ち悪い。(リミッターで制限可能)
殺され方が凶悪なので、耐性無い人は絶対駄目。
ヤンデレもありだが、そのせいでグロいわけではない。

■11eyes ~ 罪と罰と贖いの少女
ヤンデレ…気持ち悪い。
グロくはない。
3daysとは若干繋がりがあるので、やるなら3daysとセットがオススメ。

■性裁 ~白濁の禊~
精神破壊系。
ENDによっては、グロいかな。

■魂響 ~たまゆら~
初期版。
円環の絆にはない(カットされている)グロ部分がある。
ヤンデレ…しかも姉妹両方からw

■魂響 ~円環の絆~
初期よりは、ずっと軽い。
グロは無いがヤンデレ。
話が違うので、初期とは殆ど別物として楽しめる。

■ツンデレでヤンデレな幼馴染 小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム
タイトル通りw

■テレビの消えた日
基本は調教物。
BADENDのヤンデレっぷりが酷過ぎ!!

■何処へ行くの、あの日
妹がヤンデレ。
軽めだな。
ストーリーメインの作品。

■ドラクリウス
ギャグも多く、愉快なシナリオなのでグロさは感じ辛いかも。
やってることは、かなりグロい。
しょっちゅう血まみれですw

■やみツキ!
ヤンデレ。
見所は、BADENDでしょう。

■レコンキスタ
グロい部類に入るかな。
悲鳴が辛い…。
物語が理不尽極まりない。

■こいびとどうしですることぜんぶ
ヤンデレ…負の要素が全くない。
とにかく甘ったるい内容。

■黒の断章
探偵物。
これも気分悪くなるグロ。

■Esの方程式。
黒の断章と同じ探偵の第2作。
古すぎかな。

■DIVI-DEAD(ディヴァイデッド)
グロかった記憶が…。

■Naturalシリーズ
これも十分病んでる。
ただ、ベクトルがネガティブじゃない。

■EVEシリーズ
殺され方がグロい探偵物。
夢に出てきたことありますw
ストーリー面白いので、個人的にオススメ。
やるなら、burst errorから順番通りにやること。(詳細はwiki)
PS2持ってれば全部出来るはず。

■ひぐらしのなく頃に
まぁ、知ってるかもしれないけど一応。
グロ絵はないけどね。

コンシューマなら…
RPGですが、アークザラッドII(PS)、アルナムの牙(PCE)なんかは人体改造だったり、モンスターに食われているとこだったり…そういったシーンはあります。
バイオハザード系は、当然のようにグロいですし。
格ゲーでも、サムライスピリッツ零SPECIAL、モータルコンバット、辺りは強烈です。
ちょっとググればそういう動画が見れます。

まだありますが、キリがないのでこの辺で…。


>どのくらいの描写だとか、少しだけとか関係ありません。

範囲広すぎ!!ww
ここまでピンキリだと全部は書けないので、やはりある程度は絞って頂けたら良かったんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27作品も!ありがとうございます!
沙耶の唄のブランドは、ニトロ+ですよね。実は先日ニトロ+のHPに行こうと思ったら、繋がりませんでした。自分のPCが悪いのかどうかは置いておいて・・・。
School Daysは色んな意味で評判があるみたいですよね。BADENDがかなり。アニメ観てましたがアレが何通りもあるのかと・・・。それにR-15じゃなくてR-18ですからね。
車輪は、灯花のBADENDがちょっと鬱なので・・・(ヤンデレじゃないことに今気づきました。ヤンデレっていうか、単に病んでる人ですね。)。
螢子や3daysあたりがかなりドギツイようですね・・・。沙耶の唄とか知ってる割にそこまで耐性が無いので、ドラクリウスとかそのあたりに焦点を定めてみます。
ご回答ありがとうございました。

確かに範囲広すぎですね。これは失礼しました。ということで、Rで規制が掛かっているもの中心でお願いします。

お礼日時:2008/09/14 21:44

すいません!!!NO.6です。

ゲームのタイトルが少し間違っていました。ちょっとした間違えなのですが、正確には「くるくるファナティック」でした。申し訳ありませんでした!!
    • good
    • 0

ハードの記載がなかったのでPCゲームなのですが「くるくるファナティク」はどうでしょうか?グロい画像はほとんどないですがヤンデレです

ので・・・(正直アレがヤンデレなのか?と思うところもあったりしますが)興味がありましたらメーカーのHPなど調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

伝聞だけじゃあんまりだと思ったので自分で確認に行ってみました。


Windows対応というか、伝聞した際に懸念(移植版じゃなくて原版のディスクイメージなんじゃ?)したとおり「Anex86(PC-98x1環境エミュレータ)用のイメージファイル」って形で提供されてますので、ちょっとプレーまでのハードルが高いかも知れません。

#いつかは買おうと思ってたんで、ついでにダウンロードしてみました。大本は18年前のゲームだったんだよなあ(懐
#支払い前でも1章はプレーできる模様。…体験版?

##さて、中古ショップ店頭で見つけた1のWindows移植版に3000円払うべきかどうか…鍵は操作性なんだけれども。

参考URL:http://www.toyama-smenet.or.jp/~fuga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認までしてくださったんですか。ありがとうございます!
かなり昔のゲームだったんですね。18年前か・・・。
体験版がある?ようですね。やるときは一回体験版をやってみてからにしようと思います。

いつかは買おうと決めていて見つけたんですか・・・。本当にやりたいのであれば買ってみたらどうでしょうか?でもWindows版も1997年発売でもう9年前みたいですね。今のゲームとは少し違う感じ(多分)で操作性も気になりますよね。

補足ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 18:19

マイナーどころで、風雅システム「アマランス」のシリーズを挙げます。


かわいい系の絵に騙されて手を出すと超重量級の展開が…。

何が重いって、一般受けを考えたRPGのシナリオでは民族浄化とか人種差別とかなんて真っ向からは扱いませんw
直接的なイベント絵はなかったはず(Win移植されて変わったかも)ですが、脳内妄想が始まると止まらないかも知れません。

同社サイトでWindows対応版をダウンロード販売しているらしいです。4~5本はあるはずのシリーズ作、そのはじめの2本だけと聞きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい絵で超重量級の展開。人種差別など色々・・・。これも結構凄そうですね。
もしかしたら立ち絵のみということでしょうか?でもそちらのほうが色々想像できてしまうので怖いですね・・・。
立ち絵とかだけでも充分怖そうな内容なので慣れたらやってみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 07:07

ニトロプラスの「月光のカルネヴァーレ」っていうやつが結構グロいですよ^^


人形とかマフィア?とか出てきて、普通に死の描写があります。
※ソフトはPCゲームだったと思います。

あとは、Tipe Moonの「Fate Stay Naight」や「月姫」辺りどうでしょう?
フェイトは桜ルートが結構グロめです。桜ちゃんはヤンデレですしww
※PC版とPS2版がありますが、オススメはPC版です。
月姫は琥珀さんルートが激しめと思います。吸血鬼とかも出てくるので、戦闘中の流血は当たり前な感じ。
※こちらもPCゲームです。

カルネヴァーレ
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_12/ind …

Fate
http://www.typemoon.com/product/fate/

月姫
http://www.typemoon.org/main.html


参考になれば良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、またニトロ+。
普通に人が死んでるんですね。やっぱ凄い・・・!

TAPE MOON一応知ってます。Fateはかなり人気がありますよね。月姫はTAPE MOONの同人第1号ということでもかなり知られていますし。
っていうか、Fateや月姫にもグロがあること知りませんでした。Fateは熱いバトル系、月姫はヴァンパイアの話という認識しか無かったので・・・。

こっちも少し怖いですが、検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:57

グロいといってもあまりどぎつくない程度の描写の物や


そういった類いのシーン等がある等ので宜しければ・・・。
「天外魔境」シリーズ(IIは移植前の媒体の物がお勧め・・・かも?)
「大貝獣物語」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、どのくらいの描写だとか、少しだけとか関係ありません。回答してくれるだけで参考になります!
天外魔境も大貝獣物語も知りませんが、検索して調べてみます!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/14 09:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QリトバスEXの朱鷺戸沙耶について

沙耶が虚構世界に入れたのはなぜなんでしょうか?

あやが事故で死に掛けていた時に虚構世界に入ったのなら、理樹と沙耶はかなり歳の差があるのではないでしょうか?
それとも恭介が虚構世界を作る前にもうすでに虚構世界ができていてそこに沙耶が生まれたのでしょうか?

文が下手なので、理解できないところがあったなら質問をお願いします・・・

Aベストアンサー

とりあえず参考サイトをいくつか。

http://ameblo.jp/zou-san/entry-10122187907.html
こちらのサイトの考察によれば、沙耶(あや)が事故にあったのは最も時期が近い場合、理樹達の事故から数ヶ月以内(過去か未来かは置いておく)であると推測されています。
年齢差を問題にするなら、これだけで解決します。

ただ、土砂崩れのシーン絵を見ると、あやは高校生にしてはやや幼い(あるいは『あや』と『沙耶』との年齢差が感じられる)といった問題があります。この辺り、文章を基本にするかCGを基本にするかで意見が分かれます。

http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51464278.html
こちらは2ch考察スレッドの一部(ページ中央あたりから問題の考察)。
> あやは昔土砂崩れで死亡
> その残留思念が虚構世界をみつけ「欲しかった青春(学園生活や好きな人)」を求めて入ってきた
> 恭介はNPCとしてスクレボの沙耶を生み出したつもりだが沙耶にあやが乗り移る、迷宮も作ってしまう
平たく言うなら「あやの幽霊が虚構世界を見つけて、たまたまそこにあった『朱鷺戸沙耶という高校生の器(身体)』に乗り移った」とする説です。
この場合なら、あやの事故がいつであっても沙耶の外見年齢に文句はつきません。精神年齢に関しては……察してください(鈴とかクドとか、高校生にしては精神発育が遅いと個人的には思う。が、個性の一言で割り切れる範疇かどうかは受け取り手次第)。

<一応の回答>
前者の説を用いて「理樹と沙耶の年の差は(現実世界でも)ほとんどない」。
後者の説を用いて「あやは幽霊として虚構世界に用意された『朱鷺戸沙耶』に憑依した」。

どちらの説が納得いくかはお任せします。明確な答えが無いからこそ、こういう問答は楽しいので。

個人的には前者の説を支持しています。この説には「あやの事故が未来である可能性」が秘められており、「現実世界で、あやがリトルバスターズ入りする可能性」をわずかながら内包しているからです。
虚構でしか存在できなかった彼女が、現実世界の理樹達の前に現れる可能性…夢があると思いませんか?

以上、長文失礼しました。

とりあえず参考サイトをいくつか。

http://ameblo.jp/zou-san/entry-10122187907.html
こちらのサイトの考察によれば、沙耶(あや)が事故にあったのは最も時期が近い場合、理樹達の事故から数ヶ月以内(過去か未来かは置いておく)であると推測されています。
年齢差を問題にするなら、これだけで解決します。

ただ、土砂崩れのシーン絵を見ると、あやは高校生にしてはやや幼い(あるいは『あや』と『沙耶』との年齢差が感じられる)といった問題があります。この辺り、文章を基本にするかCGを基本にす...続きを読む

Q『車輪の国、向日葵の少女』はVistaで動作しますか?

『車輪の国、向日葵の少女』を買ってみようと思っているのですが、僕のパソコンのOSはWindows Vistaなんです。
問題なくゲームが動作するかどうか、『車輪の国、向日葵の少女』をVistaで試された方のご回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

修正パッチがpatch.xp3形式なところからしてゲームエンジンは汎用の吉里吉里のようですし、Vistaで動かない理由はなさそうな気がします。
2chにも一応動作報告はありますね。

QPCゲーム マブラヴ

マブラヴをやったことがないので、1からやりたいのですが、

マブラヴ(DVD-ROM版) 2004年4月30日発売
マブラヴ サプリメント 「初回版」2004年12月17日、「通常版」2004年12月24日発売
マブラヴ オルタネイティヴ 「DVD版」2006年2月24日、「CD-ROM版」2006年3月3日発売
マブラヴ ALTERED FABLE 2007年8月31日発売

の順番で良いのでしょうか。
(ALTERED FABLEはFDだと思うのですが)

Aベストアンサー

順番で言うなら、有る意味ではその通りです。

ただ、気をつけて欲しいのが、「マブラヴ サプリメント」に入っているストーリーは、マブラブの「エクストラ編」の続編です。要するに、普通の恋愛アドベンチャーである「マブラヴ エクストラ編」で鏡 純夏と恋人になったストーリーの後話、その年の年度末までの話しを綴ったものです。

「マブラブ オルタネイティブ」は「マブラブ アンリミテッド編」の続編です。と言うより、開発段階ではこの2作は1つのゲームだったのです。
しかし、あまりにストーリーが長くなるので、「マブラブ」の発売が遅れに遅れたため、2つに分離されました。そしてマブラブのみが発売されたのです。

しかし、当然ながら謎が残ったまま終了となったため、この謎解き部分として、オルタネイティブが発売されました。オルタネイティブは、選択肢はありますがストーリー分岐はしません。少し横道があるだけの、ノベルウエアです。要するに、エキストラ編に対するサプリメント内のストーリーのようなものです。

そして「マブラヴ ALTERED FABLE」はオルタネイティブのファンディスクですね。

ゲーム自体だけを楽しみたいなら、最初の3作品を買って楽しめば、ストーリー的には完結します。

ただし、オルタネイティブとマブラブ アンリミテッド編は、逆順にやると意味不明になりますので要注意です。

でも、面白いゲームですよ。

順番で言うなら、有る意味ではその通りです。

ただ、気をつけて欲しいのが、「マブラヴ サプリメント」に入っているストーリーは、マブラブの「エクストラ編」の続編です。要するに、普通の恋愛アドベンチャーである「マブラヴ エクストラ編」で鏡 純夏と恋人になったストーリーの後話、その年の年度末までの話しを綴ったものです。

「マブラブ オルタネイティブ」は「マブラブ アンリミテッド編」の続編です。と言うより、開発段階ではこの2作は1つのゲームだったのです。
しかし、あまりにストー...続きを読む

Q18禁PCゲーム「マブラヴ」について

「マブラヴ」をプレイしたことのある方にお聞きしたいです。
ネットで相庭剛志という方が演じていると知ったのですが
主人公のボイスってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ありますよ。
 ただし一部のイベントシーンのみです。ネタばれになってしまうので詳しくは書けませんがそんなに多くはありません。

Qマブラヴというシリーズのゲームのプレイする順番。

マブラヴというシリーズのゲームのプレイする順番。
友人の勧めで面白いと聞いたのでプレイしようと思っているのですが、いろいろなタイトルがあってどれからやればいいのかわかりません。やはり順番にやった方がストーリーもわかると思うので、どの順番でやればいいか教えてください。ちなみに友人はオルタネイティブしかやってないそうです。

Aベストアンサー

順番は既出のとおり、
1 マブラヴ
2 マブラヴオルタネイティブ
3 マブラヴオルタードフェイブル
で推奨というか固定といっても問題ないぐらいですが、

オルタードフェイブルはオルタネイティブの後日談的なものになりますし、オルタードフェイブルをプレイするかどうかはオルタネイティブ終わってから考えても問題ないですね。

それよりマブラヴをプレイするのと並行して、あるいはその前に君が望む永遠をやっておくとオルタネイティブプレイ時にさらに熱くなれること請け合いですね。

君が望む永遠は単独でもおススメです。ただしいわゆる鬱ゲーなので耐性あれば…ですが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報