アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平面図をエクセルで作成していますが、図の線の部分だけどうしても消えません。その線を選択して、デリートキーを押しても消えず、図の枠外に出そうとおもってドラッグしていくとコピーされてしまいます。こんなことは初めてなんですが、何か設定がおかしくなっているのでしょうか。

A 回答 (4件)

説明不足なためよくわかりません。


平面図なら専用ソフトでやったほうが思うようにできますよ。
線のカットや、途中からの曲線とか、ミラー機能とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何十枚か、もうエクセルで
作っているので、残り何枚かもこれで作ってしまいたいのです。

お礼日時:2008/09/14 16:47

もしその線のサイズを変更できるのなら、それをゼロにされたらどうでしょう。


2007なら「描画ツール」の「書式」タブにある「サイズ」グループのボタンで行いますが、線の右クリックメニューも使えます。

それもだめなら、背景と同じ色にして隠せないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイズを変えて消せたものもありました!!でも相変わらず消せない線もあります。同様に消えるテキストボックスもあれば、消えないテキストボックスもあります。
新規で作るときにはこのようなことはないようなんですが、
あるできあがった図をコピーして貼り付けたのを作業するときにこうなってしまうようです。引いた線がそもそもデリートキーで消せなくなったのはなぜなのかがわからず釈然としません。

お礼日時:2008/09/14 16:45

#2です。


2007ですと、「描画ツール」→「書式」タブ→「配置」グループに「オブジェクトの選択と表示」というボタンがあって、それを押すと同名のダイアログボックスが出て、そこにリストされている図形の名前の右側にあるボタンで表示/非表示を切り替えられるのですが、それで非表示にすることはできないでしょうか。(2007以外のことはわかりません)
    • good
    • 3

テスト的に、その問題のシートを別シートにコピーして


標準モジュールに
Sub test01()
Worksheets("Sheet1").DrawingObjects.Delete
End Sub
を貼り付け、Sheet1の部分をコピー後のシート名に変えて、実行してみて、すべて図形は消えますか。
今までの経験では、これですべて図形が消えます。
消えないようなら、図形オブジェクトで無いのかもしれません。
罫線など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。原因がわかりました。私が一つの図形をコピーして貼り付け、それを加工し、またそれをコピーし・・・という作業をしたために、一つの線が何十にも重なってしまっていたようです。ひとつひとつ消したら消えました。多分一気に消す方法もあるのでしょう。今度は回答いただいたことを試してみます。

お礼日時:2008/09/17 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!