dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掲題の件ですが、
私は27歳の男ですが、最近スキンケアをしっかりしようと基礎化粧品を探しており、色々勉強しています。

スキンケアには、洗顔、保湿があると思いますが、
保湿ではセラミドやビタミンC誘導体がいいと分かりました。

そこで、メンズ用のこれらの入った化粧水や美容液、乳液を探しておりますが、なかなか見つかりませんでした。
そこで、
・女性用を使っても効果は変わらないか?
基礎化粧品選びは肌質、性別に左右されると書かれていたのですが、
男性用がないため女性用でも代用できるか知りたいです。

・男性用でセラミドやビタミンC誘導体の入ったお勧めの基礎化粧品は?

・上記のもので購入可能場所は?(店舗が理想だが、ネット購入も可能)

以上のことについてお伺いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

男性が女性用のものを使用しても効果は同じです。

まぁ、女性用は瓶やパッケージがフェミニンなデザインなのでそういうことに抵抗があるかもしれませんが・・・。

自分は今30代半ばの男ですが、DHCの商品を二十歳の頃から使い続けてます。実年齢よりも若く見られるので、使い続ければ効果はあるんじゃないかとおもいます。

DHCは、最近メンズの商品もかなり充実してきてますし、コンビニでも置いている様ですし、ネット通販もやってますよ。

ビタミンC誘導体が入ったものもありますし、セラミドだけの化粧水も出てます。なんだかDHCの回し者みたいになってしまいましたが、参考まで。

値段も手ごろです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。