アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 私は今中学3年生です。
クラスにはモデルの仔もいて、 私もメイクしたい!!!って
可愛くなりたいっ!!!て思っています。

でも、どの化粧品がいいのかよくわかりません。
ビューラーにも200円台のものや、
1000円台のものまであって
どれがいいのかもよく分かりません。

私はまつげが下向いていてあまり長くないのですが、マスカラと付けまつげ、どちらがいいのでしょうか。
どちらの方が簡単でしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは、私は現在高3です。

もうその年頃になったらメイクにも興味を持ち始めますよね。私もメイクをし始めたのは同じくらいの年でした。

ビューラーは自分の目の幅(横幅)にぴったりと合ってしっくりとくるものを探すのは難しいかもしれませんね。
雑誌などではアナスイや資生堂が使いやすいとよく紹介されていますよ。私はマリークワントやマックスファクターを使っています。確か価格は800円前後ではなかったと思います。

睫毛の話ですが、知人に付け睫毛をしている人をよく見かけますが、結構取れかかっていて見苦しい状態になっている時を見ます。化粧をし始めた頃にはまだちょっと難しいかもしれませんね。マスカラで十分だと思いますよ。ボリュームを出したいのなら下地をちゃんとつけましょうね。
低価格のマスカラでお勧めなのがマジョリカマジョルカのものです。買いたてはたっぷりとついているので一度ティッシュで付ける部分を拭いてから睫毛に塗ったほうがいいと思いますよ。最初はまぶたにマスカラがついてしまうかもしれないので、少しずつ塗っていってくださいね。

まだまだお若いのでファンデーションやはっきりとした色のアイシャドーなどは必要ないと思いますよ。マスカラや薄いリップ、細めにアイライナーを入れてあとは眉毛を整えるだけで十分かわいらしくなれると思います。アイシャドーをしたいと思っているなら、中学生なので可愛いラメの入ったブラウン系や薄いピンク系がおすすめです。KATEのシャドーは低価格で使いやすいと思います。

可愛くなれるといいですね、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ビューラーについて本当に わからなかってたので
参考になりました。
付けまつげは、取れかかったりたいへんなんですね、、。

マジョリカマジョルカはお店でよく見ます。
 アイメイクからやってみます。
気をつけることなどありがとうございました!!!

ビューラーなら資生堂は皆オススメしてますね。

あとCANMAKEは初めて化粧する若い子にむいていると思います。まだ化粧になれてない頃でも簡単に若い子にあった可愛いメイクが出来ると思います。

でも化粧品はだんだんに自分のお気に入りができていくものです。

だからまず目に付いた安いもの、目についたものから初めてみてもいいと思いますよ。だんだんに自分に合うものがみつかります。
はじめからとても高いのに手を出して失敗してももったいないです!

まつげはマスカラなら失敗することないですよ^^
つけまつげは結構化粧上級者でなければ上手に使えないと思います。
まずアイライン、アイシャドウ、マスカラでアイメイクを極めながら、時々練習してみるくらいのほうがいいと思いますよ。

まだ中学生ならアイメイクと眉毛! これだけでとっても可愛くなれます。

ファンデはあまりオススメできません。(できたらチークも)
若いうちからファンデを使って、20歳でもう肌がぼろぼろになってしまった人とかもいました。

18歳までは絶対素肌で勝負!綺麗なんですから!
肌に関しては日焼け止めをしっかりしとくこと、(あと洗顔ね)それだけです!
    • 0
この回答へのお礼

資生堂ですね。覚えておきます。
 付けまつげって難しいんですね。
少しずつ 練習してみます!!

ファンデとかは、やめておこうと思います。
(実際に 学校の若い先生でかわいいのに肌が,,,
っていう先生がいたんで。)

とても 参考になりました。
ありがとうございました。

思春期の方はまだメイクはやらない方がいいと思います。

肌荒れの原因になりますから。
何かの本で中学生の頃から化粧し続けている人の肌が大人(二十代半ばくらい)になった頃には、でこぼこのクレーター状になっていて、自分は二十代だと言っても信じてもらえない、という悲惨な話を聞きました。
それでもやりたいとおっしゃるなら、せめてクレンジングとアフターケア(洗顔後の化粧水と乳液)をしっかりやって下さい。それと睡眠と野菜と水分はきっちりととってください。

ちなみに化粧品ですが、金銭的な問題もあると思いますので、薬局などで探されてはいかがでしょう?
ものによっては安くなっているものもありますし。
クチコミで好評なのはDHC、オルビスあたりですね。
いきなり化粧品を買うのでなく、パンフレットだけもらって帰って家でじっくり調べてから買う、という方法もあります。

マスカラと付けまつげですが、付けまつげの方が難しいかもしれません。人によってはケバケバしい印象になりますし、きちんと付けないと何かの拍子にポロッと取れることもあります。なので、個人的にはマスカラの方がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに 中学生のころから あまり化粧をするのは
良くなさそうですね...。
きれいな肌になるようクレンジングとアフターケアなど
きちんと続けます。

とりあえずアイメイクの場合は、キャンメイクやセザンヌなどのチープな化粧品を集めて練習するといいと思います。

ただクレンジングをしっかりやらないと色素沈着になったりするので気を付けてください!

>私はまつげが下向いていてあまり長くないのですが、マスカラと付けまつげ、どちらがいいのでしょうか。

メイク初心者がつけまつげをすると、ずれたり浮いてたり恐ろしいことになると思うので、マスカラだと思います。
ビューラーであげて塗るだけですから。

あとは、ファッション雑誌などでじっくり研究してみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングって 大事なんですね、ていねいにやります。
マスカラも練習したりして
うまくやれるようにしたいと思います。。。
参考になりました。

化粧品は肌との相性もあるので、一概にどのメーカーがいいとは言えません。

ましてや中学生であれば、肌に与えるダメージも大きいですから、いろいろと試すことも難しいです。
あなたの身内であるお母さんなら、肌の傾向も似ているところもあるだろうし、生活習慣もご存知のはずですので、尋ねてみたらいかがでしょうか?いろいろと良いアドバイスをもらえると思うのですが?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
前に合わない乳液を使って
すごく肌荒れを起こしたことも
ありますので、きをつけてえらぶようにします。