プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回生理から36.24~36.43で低温相が続いていましたが
まだ排卵前だと思いますが(検査薬とおりものですが・・)
昨日の11日目から36.96 36.85と高温になりました。
計り間違いや起床時間に多少ずれがあったからか?と疑問です。
が、それにしても体温が低温期に2日も高いのは・・?
10日目に伸びるおりものが出たのですが、9日目からの
検査薬は薄い陰性で少しずつ濃い色に変わってきてます。
検査薬って月により当てにならないのでしょうか?
排卵はこれからと思うのですが、昨日から時々今までにない
胸の中の方がチク?ズキ?と痛みます。
低温期に計り間違いじゃない場合の高温って
何か理由があるのでしょうか?
生理周期は25~27日です。
低温平均36.3台・高温36.8前後。高温は10~14日継続します。

A 回答 (3件)

検査薬に関しては知識が無いのですが、健康体での排卵は次の生理の14日前に起きます。


周期が25日からとのことですし、10日目に伸びるおりものがあったとのことで、排卵した可能性はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
やはり排卵済みの体温ですよね・・
今日また高温でしたが、排卵検査薬は昨日より濃いラインになってます
あまりあてにならないんでしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/16 11:23

すみません、私は回答でもアドバイスでもないのですが。

。。

私も生理が終わって下記のような基礎体温です。ちなみに生理周期は27-28日です。

8/26 36.69
8/27 36.97
8/28 36.90
8/29 36.84
8/30 36.94
8/31 36.99
9/01 36.87
9/02 36.96
9/03 37.04
9/04 36.80
9/05 36.80
9/06 36.75 生理開始
9/07 36.64
9/08 36.61
9/09 36.70
9/10 36.61
9/11 36.66 生理終了
9/12 36.75
9/13 36.74
9/14 36.81
9/15 36.31

ほんの数日の低温の後、2日の高温でそしてまた一気に低温になりました。
検査薬は使っていませんが、のびるおりものがなくて今朝の基礎体温がすごく低いので排卵しちゃったのかな???なんて寂しく思っています。一度も仲良くできていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。
昨日の体温以外は高温と高温の中での低めの体温って感じですね。
普段の低温は36.6度台も含むんですか?
私も生理周期は安定してるのに排卵が8日目辺りだったり
16日目だったりとわかりづらいんです。
病院に行くべきなんですが・・時間が取れなくて。
pico_usagiさんも、生理周期が27~28日ならまだ排卵前の可能性
ありますし、今日あたりからタイミングとれたらいいですね。

お礼日時:2008/09/16 11:30

こんにちは。



25~27周期の方でしょう?
排卵が終わったのでは在りませんか?
25~27周期の方の基本憶測排卵日は、12~14日目です。
基本憶測であって、排卵は実際には自由気ままに都合により多少ずれていると言う認識がないと
排卵日を見逃したり、検査する時期を間違ったりと言う事が出てきます。

排卵が早まったのならば、9~11日目のどこかで排卵していてもおかしくないですよ。
体温は合って居ると思います。

現状から把握しないといけません。
■昨日の11日目から36.96 36.85と高温になりました。
→普通で考えると10~11日排卵した。

■10日目に伸びるおりものが出たのですが
排卵は翌日か翌々日である事が多い→11日か12日
■9日目からの検査薬は薄い陰性で少しずつ濃い色に変わってきてます。
薄い陽性が出た辺りからいつ排卵されてもおかしくないと言う事。
→10日か11日
■排卵はこれからと思うのですが、昨日から時々今までにない
胸の中の方がチク?ズキ?と痛みます。
黄体ホルモンが出ていると胸にそのような症状が現れます。
なので高温期に入ったとか。→排卵が終わった

総合的に把握して排卵は11日だったのではないか?と言う事ですね。

ただ、貴女があくまで自分は排卵期前なのに!と言う思いが現状を受け入れきれない状態です。
25周期があるなら、基本排卵は12日目、それが3日早まってもおかしくはないと言う事、
ならば11日可能性もおかしくはないです。
11日排卵は28周期でもおかしくないですよ。

>>低温期に計り間違いじゃない場合の高温って何か理由があるのでしょうか?

何か他の理由があるのでしょうね。
例えば覚えていない夢を見ていた場合、体は力が入って居ますし、
疲れていて体温が上がり気味だったか、最近は涼しいのでクーラーは切ったけど、
やはりまだ部屋は暑い目だったとか。

>>検査薬って月により当てにならないのでしょうか?
検査薬が充てにならないと言うお考えよりは、何かでそのような結果しか出ないと考えるべき。
何かを教えてくれていると言う事です。
私は毎度、陰性!→陽性!→陰性!とはっきりしていますが、皆様の御体験を伺っていると
検査薬が薄陽性しか示さない時は、Lhサージと実際の排卵がなんらかで
合って居ない時・・の場合が多いような気がします。
遅れている時、早まっている時、排卵過程がおかしい時です。
私が1度だけ極薄陽性を見せたのは完全無排卵の排卵期の時でした。

あなたの場合は、早まったので薄い・・と言う感じがしますが・・・。
検査薬は検査薬なりにそれなりの反応を示していると、決して間違いではないと言う事です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちわ。詳しくわかりやすい回答ありがとうございます。
今日もやはり体温が高いままだったので排卵したんだろうな・・
と思っています。
低温期の計り間違い以外で気温の関係以外に覚えていない夢を
見ている場合にもありえるって聞いてびっくりです。
難しいですね。眠りが比較的浅いので納得できます。
あと、排卵が早まったときに薄いっていうのも
今後の勉強になりました。ありがとうございます。
自己判断は難しいですね。

お礼日時:2008/09/16 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!