プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在かなり動揺しておりますので、少々雑で長文になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。 昨年秋より、妻がパートを始めました。  現在子供は二人、中学生と小学生です。結婚してからは家事や洗濯等、ちゃんとこなしてくれる良い妻で、年に1-2回の喧嘩はするものの、本当に感謝しており、心より愛しております。  私は酒やタバコ、もちろん浮気や風俗等もしておらず、休みは非常に少ないですが、できる限りキャンプやバーベキュー等、家族で過ごす時間を非常に大切にしているつもりです。(妻に不満があったかどうかは分かりません)  今でも付き合っていた当時の写真を財布に入れております。 
そんな妻がパートを始めてから、少しずつ変わっていきました。 
  最初は新しい友達ができるといいね・・・・・などどよく会話しました。  そのうちに電話やメールが徐々に増えていき、食事中でも席をはずして電話をするようになりました。 年が明ける頃には携帯の料金は3倍以上に増え、さすがに子供も「またママは電話してるは・・・・・」と気にしだしましたので、電話やメールは控えるように忠告しました。   ちょうどその頃妻が携帯電話を交換したいと言い出し、機種交換をした後の不要になった端末で子供が遊んでいたときに、偶然電話の履歴を見てしまいました。(多少気になってはおりましたが・・・)明らかに消去しようとした後があり、不自然に履歴が残っておりました。おそらく妻は全てを消したつもりだったのだと思いますが、電話をかけた履歴が一部残っておりました。 私がいない日に限って、電話をかけた形跡がありました。 当方パソコンを使用する仕事をしており、たまに自宅のパソコンの前で深夜まで寝てしまうときがあるのですが、そのときを狙ったように寝室で夜中の12:30頃まで電話をしていた形跡がありました。  さすがにおかしく感じましたので、妻に確認いたしましたところ、新しく始めた仕事の相談・・・・・という事でした。   かなり怪しく思ったのですが、そのときは妻を信じる事にしました。 
  それからは携帯電話は必ず目の届くところに置き、ロックをかけ、お風呂に入るときは脱衣所のお風呂から見える場所に電話を持っていくようになり、私の中で、どんどん疑惑が広がっていきました。  
 そして昨晩、あまりに怪しい行動がありましたので、妻に問いただしました。 気になることをいくつか問いただすと、普段ほとんど怒らない妻が、急に逆切れしたため、 「やましいことがないのなら、電話の履歴を見せてみろ!!!」・・・ とこちらも切れてしまいました。こちらも冷静さを失っていた事は非常に反省しております。  しかし、 「仕事の連絡先等がのっており、個人情報保護法のことがあるから、ロックをかけてる・・・」 の一点張りで、最後まで内容については一切話しませんでした。  何度か「やましくないのなら見せれるはずやろ・・・」と落ち着いて話をしてみましたが、やはり黙っているばかりで、どうしても見せることはできないようでした。  
  正直にいって、「やましいことなんかないから見たらいいやんか!!」・・・と言って欲しかった・・・
  「相談だけの関係と違うのでは・・・」 「友達と食事と言って出掛けてたのは本当はその人なのか???」 等のこちらの質問に対して、妻が黙っていた事が本当にショックでした。  本当に愛しておりました妻ですが、今心がかなり揺れており、乱れております。  当方自営業ですが、現在仕事が手につかない状態で、このような掲示板にて、第三者の方にご意見して頂けたらと思い、書き込みしております。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

A 回答 (21件中1~10件)

正直パートの身分で家に帰ってきてまで仕事の話ってのは、私としてもおかしいと思いますね。


女性が対女性に対して電話、メールする場合は大抵コソコソしないはずだと思います。
と、なるとやはり疑わしいと考えていいかもしれません。

で、旦那さんとして、今回の件一度だけなら見逃すと大らかな人であれば、探偵などに依頼して、きっちり状況証拠を揃えたうえで問い詰めるのがいいでしょう。

ただ奥様の反論の具合からすると、今は相当お熱をあげてる状態なので、今は何を言っても堪えないと思います。
相手方を探し出し、そっちから攻めるほうがいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドドバイスありがとうございます。いまだに妻を信じたい自分と現実とのギャップに動揺しており、キーボード打つ手も若干震えております。とにかく子供や体の悪い母もおり、心配をかけるわけにはいきませんので、落ち着いて、妻と話をしていきたいと思います。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 15:34

既婚者とはいえ人間ですから浮気する人は


たくさんいます。

俺だって浮気してきました。

理由は妻に不満があるからではないんです。

やはり目の前に気になる異性がいたら浮気
する人はしちゃいます。

rambo777さんの奥さんには「ごめん、私に
は夫がいるから・・・」と断ってもらいたい
ところでしょうが、そういう女性がいるから
男連中も浮気ができるんです。

でも浮気ならまだ可愛いものですよ。
これが本気になられたらやっかいです。

浮気というのは相手がいてできることです。

俺の妻は俺責めません、勝手に電話して
「私XXXの妻だけどあんた誰?」みたいに
ガンガン電話します。

ですのでrambo777さんも不安がっていても
先に進めませんから、電話番号を知ってい
るなら相手に電話してはいかがでしょうか?

それで奥さんや男性も、「いやーー旦那に
ばれちゃったね、次からはばれないように
夜、電話するのはやめようね」となるか、
「旦那にばれたからもう浮気はやめようよ」
となるか。

前者であれば次に奥さんの浮気を発見する
のは難しくなるでしょう。
rambo777さんの仕事中に会うかも知れない
し。

一番良いのは、男の会社にでも怒鳴り込む
のが効果的なんですが。

真実は奥さんしかわかりませんからねー。

俺だったら様子みて俺の前の前で妻から
男に電話させるかな。
でも妻もそこまで協力しないでしょう。

となると、妻には携帯もたせないとか
俺の携帯と不定期に交換するとか。。。

いずれにしても難しいもんだいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 確かに人間ですから、いいな・・・と浮気心が出る事もこともあると思います。  浮気から本気・・・までにいたっているかどうかは本人しか分からないでしょうね。   相手の電話番号もわかっておりますが、電話をする勇気がないというか、現実に目を向けたくない自分もおり、なかなか自分や相手を冷静に見れないようになっております。いまパソコンに向かう自分に対しても「仕事をしないと・・・」と言う自分と仕事が手につかない自分、嫁を信じたい自分と現実・・・・ 本当にパニック状態です。 とにかく落ち着いて、冷静に考えたいと思います。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 15:44

奥様と同年代か近いと思います。


女性です。
パートに出た途端、ってよくある話です。
不倫と決めつけるのはどうかと思いますが、「心はここにあらず」、でしょうね。
夫の会社にも主婦のパートさんがたくさんいるんですが、まあ、「月に一度はホストクラブに通ってる」とか「バイトの若いのと不倫」とか。
聞いてみると色々あるそうです。

ここはビシッと強い態度で出るべきかと・・・私は思いますよ。
奥さんも舞い上がってるだけですから。

実際に離婚した夫婦の場合ですが、夫が下手に出るのはよくありません。その方の場合、人と約束して出かけるのを「人脈を広げるのはいいことだ」と夫が言ってくれたそうで。
それがエスカレートして夜遊びになり、結局は不倫はしていないものの若い男性から「好きです」と言われて悩み、気がついたときには離婚騒動に発展していたそうです。

ですから、ダメなものはダメときつく言うべきでしょう。
それに同じ女性として、
いくら好きな相手ができても、奥さんがすぐに体関係を持つとは考えにくいです。
確かにそういう女性もいますが・・・少数派
家庭もあり夫もある身ですから思いとどまるし、それより先に悩みますよ。

とにかくまだ手遅れでないことを祈りつつ・・・
「奥さんのことを大切に思っている」ことを伝えながらも「浮気だけは絶対に許せない」「浮気したら文句なしに離婚」(実際に離婚するかどうかは別として)ということをはっきりおっしゃるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしいのですが、妻44歳/私38歳ですが、本当に妻を愛しております。疑う自分が許せなくて、信じよう・・・と思っておりました。  パートに出て一年近くが経つのですが、もっと早い段階で強く言うべきだったかもしれませんね。 やましいことがないのなら・・・・・の質問に無言だったのは本当にショックですが、体の関係はなく、本気ではないと信じたいです・・・・とにかく落ち着いて、はっきりとした態度で接していきたいと思います。 アドバイス本当に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 15:54

40代後半、会社社長です。


こんにちわ、rambo777さん・・・これは動揺しますよね~!
決して乱暴はいけませんよ!!

さてさて、冗談はさておき、いけませんね~奥様!!
この兆候は間違いなく、不倫確信犯と見て間違いないでしょう。
しかし、あせるな!動揺するな!感情的になるな!!・・・と言っても
無理な話ですね。
信じきっていた人間に裏切られたと判った時の同様は・・・激震ですわ!!

先ずは冷静になってください。そして自分自身に落ち着いて問いかけてください。妻を愛している・・・・別れてもいいのか?・・・・子供達はどうなるのか??

奥様の一時の気の迷いである・・・浮気!・・・である事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 時間が経過するにしたがい、わずかですが、落ち着いてきたように思います。 情けないですが、裏切られたのか・・・と思ってしまう腹立たしさや、情けなさ・・・・は消えそうにありません。子供の事もありますので、「あせるな!動揺するな!感情的になるな!!」・・・を肝に銘じて、落ち着いて妻に接していきたいと思います。ご回答感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:02

コソコソしすぎで怪しさたっぷり・・ですね。


そんな態度がいつまで続くかわかりませんが、嫌ならきちんとそう伝えたらどでしょう?あなたがきちんと伝えてもまだコソコソするようなら他に手を打つしかないです。離婚もあり得るならそれも視野に入れた話し合いをするなり、とにかく精神的に良くないですね・・。現に仕事が手につかないとおっしゃっていますし、それならばなおさらです。どうするかは夫婦の問題ですが、浮気しているのであればあなたを傷つけバカにしていますよね。あなたが「わからないようにしてくれるならいい」という考えではないのでしょうから、それならばはっきりと強い態度で示してみてはどうでしょうか。 
逆切れなんてあり得ません。あなたに対して失礼です。気をしっかり持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 信じていただけに怪しい態度にかなりショックを受けております。時間が経つにつれて少しずつですが、落ち着いてきたように思います。 しかしこのままこそこそ「やましい・・・」内容のメールをされるのも私の気持ちが持ちません。やはり落ち着いて、はっきりと、切れないように妻に対応しようと思います。ご回答感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:07

貴方が何を相談したいかが文章を読んでも明確ではないので、僕が家庭で一番大切に思うものを守るために心がけていることについて書いてみます。



僕が思うに、家庭や夫婦にとって一番大切なのものは「幸せな日常」です。
当たり前に「幸せ」であることなのだと思う。
「浮気」が事実か?ってことじゃない。(笑)

貴方は「大きな落ち度のない夫」ではあるようです。
貴方の妻も家族も貴方自身も、少なくとも「不幸」じゃあなさそうだ。
でも、幸せを見失っている…、そういう気配も感じる。
「配偶者の浮気疑惑」といったことに直面して、最初に考えるべき事って、そういう視点なんじゃないですかねぇ。

僕が思うに、配偶者に強い不満や大きな問題を持っていて、それが理由で浮気したのなら、それが夫であっても妻であっても、その夫婦は「終わり」だと思う。別れた方が良い。だって、大きな問題を抱えていたら、浮気している場合じゃないだろう。

でも、たとえ貴方の妻の浮気が事実だとしても、貴方達の場合は、そういうケースじゃないような気がする。
それに、貴方の妻が、そんなに簡単に夫以外の男と寝るタイプである可能性も、ゼロじゃないけれども濃厚とは僕には思えない。

「浮気したか否か?」が明確になれば「幸せ」を取り戻せるのならそうすればいい。
しかし、そもそも貴方は家族や妻の幸せということに「命」を賭けてきましたか?

「落ち度がない」夫に不満を募らせる詰まってかわいそうだ。
何しろ、夫は悪くない。
でも、自分は不幸じゃないけれども、幸せは感じない。
これは「苦痛」だ。

な~~~んとなく、貴方の「自分には落ち度はない」という説明があるのに、妻の心情に対する「想像」が皆無である、なんともカンの悪さに、同性の男としてイラッっとした♪

真偽を確認するにせよ、しないにせよ、「目的」が「家族の幸せ」であるという、当たり前の原理原則を見失ったらいけないと思いますよ。

これはチャンスだ♪
浮気してなかったから、あ~~よかった!何も変わらない、っていうんじゃ、ドキドキした甲斐がないってモンだ。(笑)
どっちがよいとか間違っているとか言うのも、仲がよい夫婦にとっては、どうでもよいこと。
一番の問題は、貴方達は「仲が悪くはない」けれども「それほど仲がよいわけでもない」ちょいと疲れた平凡な、どこにでもいる、大した努力もしていない、決して優れているわけでもない夫婦ってことサ♪

ピンチはチャンスに切り替えて生かさないとね~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 かなり動揺し、感情的になっていた状態で書き込みましたので、確かに相談の内容が明確ではないように私も思います。もしかしたら、相談というよりも、同じ境遇の方を探していたのかもしれませんね。すみません。浮気していたにしてもしていなかったにしても、自分は今どうしようと思っているのだろう?と自分自身に疑問がわきました。 何故浮気の疑惑を持ったのだろう??浮気を追及したのは何故だろう?? 離婚したいのか?? このまま夫婦でいたいのか?? 妻の心情に対する「想像」もかけていたかもしれませんね。 どのような問題があっても目的は「家族の幸せ」を求めて答えを探さないといけないですね。ピンチはチャンス・・・ですね。 妻はどうしたいのか。私はどうしたいのかを良く考えて答えを出したいと思います。とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:22

私は浮気をしたことはありませんが、私が奥さんの立場だったら、と想像してみると、久しぶりにドキドキするような恋の真っ最中だったら、離婚をほのめかされても、聞く耳を持てないかもしれません。


ただ、子供の声は心に響くかも。
子供に何か言わせるとかじゃなくて、たとえば、可能である環境だったら、パート先に子供と一緒に行ってみる、とか。
女の顔をしている時に、子供が目の前に現れたら、なんだか悪い子としているような気になるかも。少しは我に返るかも。です。
あと、もし本当に浮気をしているとして、相手の男が、奥さんのもうそれなりに大きい子供を見たら、ひくかも。
全然役立つようなことは言えませんが、好きなら真実を知るべきです。疑いを持ったままウヤムヤに時間が過ぎたら、変な想像に押しつぶされてしまいます。
真実を知ったうえで、あくまでその後で、自分がどうしたらいいかを勢いでなく、時間をかけて考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 想像したくもないですが、今の妻は恋の真っ最中・・・・かもしれません。 付き合い始めた頃の笑顔が、今他人の物になってるのかも・・・・・と思うと押しつぶされそうになり、頭が真っ白になります。 このままウヤムヤのままにすると、おそらく、つまらない事でも疑ってしまい、また同じ事の繰り返しです。真実を知り、冷静に妻と話をしていきたいと思います。ご回答感謝いたします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:31

僕もつい最近妻に対して携帯電話について同じことを聞いて10年間外したことのなかった結婚指輪まではずされ離婚の危機を迎えております。


質問者様の今の気持ちがすべて分かる様です。僕はしばらく食欲がわかず睡眠障害に陥りました。寝れなかったです。ただサイトに書き込みをしたり友人に朝まで飲みながら愚痴を聞いてもらうことによってだいぶ気はまぎれました。ところでこの問題の解決策はお互いに違うと思うのですが、僕のところは相手の男と真昼間から5、6時間も電話で話している状態です。ですからその男がどんな定職についているのかを考えました。無職なのか、夜の仕事なのかなどを。いまではどうでもいい話なんですけど。ただ一つだけどうでもよくないのが子供達のことです。万が一最悪の結果になった場合でもそんな真昼間から他人の旦那の悪口で自分を正当化することによって主婦の気持ちを引き寄せようとするくだらない男に子供達を渡すことだけは避けなければいけないと考えています。ですから、僕のすべきことは子供達を守ることだと考えています。ちょっと感情的になって申し訳ありませんでした。ちなみに質問者様はO型ですか?自分とよく似てるなぁと感じましたので。
お互い頑張っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 結局今日は仕事(自営業)が手につかずに時間が経過してしまいました。そういえば朝から缶コーヒーを一本飲んだだけ・・・です。 少し落ち着いてきましたが、食べる事すら忘れてしまいますね。 たしかに子供の事を一番に考えないといけませんね。最悪の場合でも私は子供を渡す気は全くありません。 とにかく妻の気持ちを確認し、答えを出したいと思います。ご回答感謝いたします。本当にありがとうございました。(ちなみに当方はA型です)

お礼日時:2008/09/16 18:39

夫婦で一番大切なのは、


浮気関係もそうですが、
パートナーを安心させる、
また自分が安心させてもらうように
お互い会話をしてわかりあうことが
相手に対する義務だと思います。(疑惑であればですが)
奥さんにはまず、
旦那さんが安心するような説明をしなければならない説明責任がある事を理解してもらわなければなりません。
感情的にならずに話し合うことが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 正直に言いますと、昨晩の妻の態度では、説明責任がある事を理解してもらうことは難しいかもしれません。「やましいことがないなら・・・・」のこちらの質問にはかたくなに返事がありませんでした。この状態では妻を信じて会話をすることは非常に難しいですが、感情的にならずに話し合いたいと思います。ご回答感謝いたします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:46

こんにちは、どこかで聞いた話を思ったらとうちと同じパターンです。


旧携帯から発覚、ロック解除して見せろと言っても、頑としてみせず。
うちは、旦那側ですが・・・女性ならもっと上手く隠せそうな気が
するんですが、随分と男の人なみに隠すのが下手ですね。
ロックなんてかけてたら、いかにも怪しいです!と言っている様なものなのに・・・
うちもとてもツメが甘いので、その後もボロボロと出てくる出てくる。
うちの夫は、質問者さんの奥さんの様な人と遊びと割り切って
付き合っていたようです。それでも許せない様な事柄がいろいろと
あり離婚の話がでましたが、夫側は絶対に分かれる意思がないので
信用してもらえるように、態度でも示すし疑いがあれば携帯の明細も
取り寄せてもらっても良いということで、私の方は様子見です。

奥様はどうでしょう?子供を捨てて離婚してまで相手の所に
行ってしまうような感じですか?
女性は本気で相手を好きになってしまうことがあるので
怖いですね。でも相手の男性はどうでしょう?既婚者ですか?
そこまで確認し、奥さまの意志も確認してみてはどうでしょうか。
既婚者相手では、多分女性は結局遊び相手にされているだけが
多いですから、奥さまもきっとそれを感じていて質問者さんに
本当のことを隠し通しているんだと思います。

質問者さんが今のままで、奥さんが戻ってくるのを待つのも良し
本当のことを知りたければ、今のままでは離婚の意志があることを
伝えて本当のことを聞くのも良し。
ただ、奥様が元に戻ってくれても浮気した事実があった場合
何度も何度も思い出しては落ち込み、疑い、苦しい日がしばらく
続くのも間違いないです。どちらを選ぶのもあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 正直に言いますと、「離婚したいの??・・・」と聞かれると、迷います。だったら今までのまま夫婦でいれば・・・といわれても、昔のように妻を信じる自信は無く、おそらくこのまま生活していっても思い出しては落ち込み、気になる行動があれば落ち込み・・・・を繰り返すような気がします。 妻が今どうしようと思っているかは、もう一度話さないと分かりませんね。昨晩の感じだと、離婚は嫌だけど、秘密は絶対に見せられない(携帯の履歴等)・・・といったところでしょうか。 浮気の事実があったにしてもなかったにしても、どちらにしても辛いですね。ご回答感謝いたします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!