プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕のエプソンのPM-780CSというプリンターは紙送りがはじまったとたんがたんがたんいいながら大きい音がして印刷されていきます。何もこわれているわけではないのです。これが正常なのだそうです。もっと静かなプリンターはないでしょうか?これでは耳障りです。僕はまだ使えますが買い替えをしたいと思います。インクのコストが安く静かなのを教えてください。

A 回答 (2件)

近代のプリンタは静音を考慮したモデルも多く、静音向きモータを使用したものが

増えてきました。

ただ、エプソンは静音に関してあまり積極的ではないようで、PM-780CSはもちろん、
最新のプリンタでも静音給紙を採用しているモデルは少ないようです。

この分野ではやはりキヤノンのプリンタをお薦めします。
ほとんどの機種にサイレント設定が搭載されており、印刷速度はやや落ちるものの
非常に静かに印刷できるのが特徴となっています。

サイレント設定はデフォルトではオフになっていますので、使用の際にはオンに
してください。サイレントの時間指定できるのが秀逸で、深夜の時間帯に設定する
とそのときの印刷だけ静かになります。

インクのランニングコストですが、必ずしもお薦めはできないのですが、キヤノン
機は比較的詰め替えインクが使用しやすいのも特徴です。ランニングコストはぐっ
とお安くなるでしょう。
    • 0

キャノンでしょう。

複合機ならMP610が手軽です。
    • 0