プロが教えるわが家の防犯対策術!

白くなりたいです。
元々、色白な方なんですが、もっと白人みたいに真っ白になりたいんです。
ポンズダブルホワイトを夜だけ付けてるのですが、顔しか効果がないような気がします。
化粧水や入浴剤などで何かオススメなものや、対策を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


女子学生です。
色白は七難隠す・・でしたか?・・・
私は色白に憧れています。
しかし、私は、モンゴロイドの子孫か、
肌は、黄色(橙橙色?)です。
今は、尿素+グリセリンを水で薄めた化粧水を
作って、塗っていて、にきびも少なくなりました。
さて、色白かというと・・・
私の場合、地肌が黄色なので
父から「お前、病人みたいに青白いな・・いや、黄緑かな」
と言われました。~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ~
回答になっていなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。
その、尿素+グリセリンってやつはニキビに効くんですか???
今度試してみます。

お礼日時:2002/12/22 18:14

こんにちは。



色白ってそれだけでもポイント高いですよね^m^
hidewomassuさんが目指すのは「白人並みの白さ」なんですね?
確かに白人というだけに肌は日本人と比べると白いですが。
生まれながらの黄色人種が白色人種になるには
メラニン色素?の量に違いがあるので限界があるのでは?

あなたに北欧やロシア地方の血が流れているのであれば
努力で白人に近い白さにはなれる・・・のかも?
    • good
    • 1

私ももともと色が白いほうですが、hidewomassuさんのように白人のような色の白さに憧れアセロラを毎日飲むようにしたら、たくさんの友だちになんかさらに色白くなってない!?と言われました。

一日250mlずつ飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか
アセロラって、あの酸っぱいやつですよね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 18:22

こんにちは!質問に関係なかったらすみません!


ポリフェノールやビタミンCを摂取するのはどうですか?
ブドウの種子や、リンゴなどに含まれるポリフェノールは紫外線で発生する活性酸素を消去する働きがあります。皮膚の酸化を防止し、コラーゲンやエラスチンの変性を防ぐのに役立つといわれています。
ポリフェノールを多く含む食品は、ブドウ、リンゴ、赤ワインなどです。
果物や野菜に多く含まれるビタミンCは紫外線の刺激でできてしまったメラニンを還元し、すでにあるシミを薄くする働きをもっています。
ビタミンCを多く含む食品はイチゴ、ブロッコリー、レモンなどです。
良い情報があったらまた書きますね(^^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。
果物は美白に良いっていますもんね。

まだまだ待ってます。おねがいします。

お礼日時:2002/12/22 18:26

雪肌精って使いました?


あれ使ってるときはファンデーションも一番明るい色を使ってました。ポンズ…は効果がない、にきびが増えたと友達が言っていたので、使ったことがありませんが…
あと、白くなることに集中してると、第三者から見ると顔色が悪い人になってしまいます。気をつけて…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!