都道府県穴埋めゲーム

Mac G4 533M を 2年ほど前に 購入した際に 最初の OS-X 10.0が ついていて それから 10.1 や 10.2 の バージョンアップ CDを 手に入れて
ソフトウェアーバージョンアップ で ダウンロードしたりして 10.2.3に
まで したけれど 最近 調子が 悪いので 初期化してから 再インストール
したいなと 思っています
 しかし それを するとなると 約10回ほどの インストールが 必要な気がします   簡単に 早く インストールしようと 思えば 10.2 の CDを
買う以外に 方法は ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>10.1.5なんかの バージョンアップ インストール は あるけれど


>10.2に するには CDを 買うしか 方法は なかったんですね^^;

じつは使っている機種によって10.1.5から10.2へのアップデートCDというのは存在します。
もしかしたらそれを持っているのかと思っていました。
製品版を持っているのでしたらインストール時にアップデートかクリーンインストールかが10.1.5の環境にインストールするときは選択できます。
また、現在の環境を維持するかなども聞いてきます。
これらをすべて新規にすることで問題は少なくなります。

買ってしまったOS 10.2はオークションに出せば今ならまだ結構高く売れますよ。
著作権法にも触れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび ありがとうございます♪

善後策まで 教えていただいて ありがとう♪

お礼日時:2002/12/24 08:43

10.1から10.2に前の環境を残したまま亜婦デートすると動作がおかしくなったり速度が低下したりしますので出来れば10.2をそのままインストールできるように10.2の製品版を購入してやった方が間違いなくいいです。


私も10.2の製品版をかって10.1.5の環境をそのまま残すというオプションをつけてアップデートしたら動作がおかしくなりましたので初期化して10.2をクリーンインストールしたら動作速度も上がりおかしくなることもなくなりました。この現象は私だけではなくマック関係の書籍でもよく報告されています。

ですから製品版を購入してクリーンインストールすることをおすすめします。

この回答への補足

よく 考えたら 10.0から 10.1の バージョンアップCDやら
10.1.5なんかの バージョンアップ インストール は あるけれど

10.2に するには CDを 買うしか 方法は なかったんですね^^;

 ただし それを するときに 初期化して10.2をクリーンインストールしないと 調子が 悪いということですね♪

 間違えて また 製品版の 10.2 CDを 買ってしまった^^;

補足日時:2002/12/23 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりそうですか^^;

 ありがとうございました♪

お礼日時:2002/12/22 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!