dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アル・パチーノ主演の「フェイク」についての質問です。
ラストのシーンでボスに呼び出しを受けたレフティが妻に残す一言が非常に印象的で心に残っていたのですが、
最近改めてレンタルしてみると、記憶にある台詞と違っていました。

「お前だから許せる」
と字幕ではなっていて、どうやらこちらが一般的なようですが、私の憶えでは
「どうせこうならならお前で・・・・」
だったような気がします。

テレビ放送か何かで見た覚えがあるので(吹き替えだったかもしれません)、
局独自の訳だったのかもしれませんが、台詞そのものが自分の記憶違いのような気もしてきました。
私はこちらの台詞の方を気に入っているのですが・・・・

どなたか、後者の台詞が用いられたフェイクをご覧になった方はいないでしょうか?

A 回答 (1件)

どうせこうなるならお前でよかった。

だったでしょうか?主人公に伝えてくれと奥さんに言ったセリフですよね。
吹き替え版を見たときは、そう言っていたと思います。媒体はテレビだったかビデオだったか覚えていません。アルパチーノは野沢那智さんでした。
    • 0
この回答へのお礼

その台詞です!
よかった、見た人がいるということは、私の脳内字幕じゃなかったのですね・・・
大変安心しました。ありがとうございました!
今気づきましたが、私思いっきり誤字ってますね。すいません。