アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー世代の独身の方に質問です。
私は1人暮らし(女性)で、日々ちょっと寂しく過ごしています。友達もどんどん結婚していくし、毎日飲みに行くほどお酒好きでもないし、お金もないです。歳とともに友達が減って行ってる気がします(悲)。

そこで、友達が出来る趣味やサークルに「何か」参加したいと考えてます。友達が出来そうな「何か」はありますか?
なんでもいいので(例えば習いごととかスポーツとか)、教えてください。みなさん1人時間をどうやって過ごしてますか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

回答が付いて無いのでアラフォーではないのですが、回答させてください

アラフォー辺りの知人は多数居ます
どこでそんな知人に会うかと云うと、クラブ(踊る方)です
大人なイベント(DISCO系かな)に行けばアラフォーや40代overもいっぱいいて、みんな楽しんでます
ただし「大人なクラブです」と名うっている箱は大体大人に憧れたお子様向けだったりするのでご注意

ちなみにクラブといってもみんな踊っている訳ではなく、お酒飲んだりリズムに乗っているだけだったり、仲間とはしゃいだりしゃべったりしてるだけだったりもします
そしてそこで出会った遊び仲間と昼間に遊んだりもしているみたいです(BBQとか飲み会とかHome Partyとか)

夜の遊びになりますが、興味があればどぉ~ぞ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クラブですか。普段の自分の行動パターンにはない場所です。教えてくれてありがとうございます!

>そしてそこで出会った遊び仲間と昼間に遊んだりもしているみたいです(BBQとか飲み会とかHome Partyとか)

こういうのに憧れてるんです!

41歳独身女性です。

ん~年齢とともに友達が少なくなるっていうのは正直そうだと
思います。
ただ、友達って多けりゃいいのかと思いますね。
私は大事な友達が3~4人いればいいと思ってます。

私は酒飲みですが、毎日飲みに行ったりしないですよ。
そんなことしたら、お金の前に体が壊れちゃいます。

毎日、会社行って仕事してって地味ですが、一人で家を楽しめる
ようにならないとこの先辛いですよ。

良く友達作りたいとか友達出来ないとか質問をみかけますが、
そんなにいっぱい欲しいですか?

それは友達じゃなくて、知り合いなんじゃないかなとか思っちゃい
ますね。

日々淡々と過ぎていくことを愛おしいと思って暮らしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。私も大事な友達は4人って所です。でも毎日会うわけじゃないし、新しく人脈を広げたいと思ってるんです。

日々淡々とですか。。。それを寂しいと思っちゃうんですよね。愛おしく思えるほど達観できる日が来るといいなあ。。。