電子書籍の厳選無料作品が豊富!

"ご教示ください。はがき大のチラシ原稿を作成し、それをA4用紙にコピイして4枚一緒に印刷したいのですが、A4用紙なのに
はがき大に作成した1枚しか印刷できません。「ファイル」→「ページ設定」→「用紙 はがき 原稿作成」→印刷の手順ですが。
紙の無駄と切断の手間で困っております。よい方法を教えてください。"

A 回答 (3件)

1枚の用紙に4ページ分を印刷するには、4ページが必要です。

下記は、簡単に4ページを用意するための操作例です。

1) そのページの最下段にカーソルを移動し、「Enter」キーを何回か押して、2ページ目を表示させます。
2) 「Ctrl」+「A」などですべて選択して「コピー」します。

3) 2ページ目の先頭にカーソルを移動し、「貼り付け」します。
4) 「F4」キーを2回押すと、同じ内容の4ページが表示されます。

5) そのままでは、カーソルが5ページ目の先頭にありますので、「BackSpace」キーを押して、4ページにします。

以上の操作で、4ページが完成します。

「ファイル」→「印刷」で表示されるダイアログの右下の「拡大/縮小」の「1枚当たりのページ数」の▼を押して「4ページ」をクリックします。

本来は、必要な印刷枚数を指定して「OK」を押すところですが、念のため「部数」を「1」のまま「OK」を押して、ご希望通り印刷されることをご確認ください。
    • 0

プリンターによって違うと思いますが、用紙ザイズ(原稿)をハガキに、用紙媒体(出力される用紙)をA4にして、レイアウトを4ページ(1枚に4ページ)とすればできると思います。

• 0

方法1:ファイルの印刷ダイアログ ボックスの"拡大/縮小"で、「1 枚あたりのページ数」を "4 ページ"で、「用紙サイズ」を"A4"にする

方法2:印刷ダイアログ ボックスの、プリンタの設定(プロパティ)で、「集約」にチェックをいれて、1枚あたり何ページ分の集約をするのかを指定する。
    • 0